【連載】美容整形Dr.高須幹弥に訊く!

活動休止まで1年の嵐、メンバーの中でもっとも「老けやすい顔」は誰? Dr.高須幹弥が診断

2019/09/30 21:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
公式サイトより

【第96回】「高須幹弥センセイ、嵐メンバーの見た目年齢って何歳くらいですか?」

 2020年をもって活動休止を宣言しているジャニーズの国民的アイドルグループ・嵐。1999年のデビュー当時10代だったメンバーたちも、今や30代後半のアラフォーとなり、世間でいう“おじさん”の年代に差し掛かっている。しかし、世のアラフォー男性に比べれば、その見た目は“おじさん”と一線を画すほど全員が若々しい。この先さらに年を重ねても、彼らは実年齢より若く見え続けるのだろうか? それとも、年相応に老けていく? 高須クリニック名古屋院院長の高須幹弥先生、嵐のメンバーで老けやすい顔と老けにくい顔のメンバーって、誰ですか?

老けやすいor老けにくい嵐メンバーは?

 嵐のメンバーには、彫りの深い骨格だったり、ギラギラしていたりするような顔立ちの人がおらず、5人全員が平面的で、どちらかというと童顔寄りの顔をしています。また、男性は中年になってくると脂肪がつきやすくなって太るのですが、嵐のメンバーは40歳近くなった今も、太っていないですよね。そのため、実際の年齢より若く見えるのでしょう。メンバーそれぞれの見た目年齢は、二宮和也さんが28歳、大野智さんと松本潤さんが30歳、相葉雅紀さんが32歳、櫻井翔さんが35歳くらいかと思います。

 櫻井さんだけ実年齢とあまり変わらないのは、体質なのか、若干太りやすい傾向があるから。頬にも脂肪がついてたるんできているので、その観点から見ると、メンバーの中で一番老けやすいのは櫻井さんといえるでしょう。松本さんも、口元が出ていて顎が引っ込んでいることで、太ると二重顎になってしまい、一気に老けて見えると思います。

 でも、骨格や顔立ちから見て老けやすいのは相葉さんです。相葉さんは眼球自体が小さい上に、幅の狭い奥二重で目が小さいので、年齢を重ねて眼瞼下垂などでまぶたが被さってくると、より目が小さくなって老けて見えやすくなります。表情が豊かでよく笑うため、目尻のシワやほうれい線が刻まれやすいことも、老け顔になりやすい要素といえるでしょう。また、相葉さんはやや面長な輪郭をしていますが、面長は丸顔の人よりたるみやすく、老けやすいというのもあります。

 一方、老けにくいのは大野さん。大野さんはタレ目であまり大きくない目をしているので、目に関しては老けやすいのですが、彫りの深さがない平面顔という典型的な日本人顔をしている点で、土台は老けにくいと思います。また、生まれ持ったものなのか、肌に張りがあってシワが刻まれにくい肌質をしていることや、丸顔でたるみにくいというのも、老けにくい顔の要素といえるでしょう。

ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」(通常盤 Blu-ray)【Blu-ray】
ニノの禁煙もアンチエイジング?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

活動休止まで1年の嵐、メンバーの中でもっとも「老けやすい顔」は誰? Dr.高須幹弥が診断のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 美容整形Dr.高須幹弥に訊く!のニュースならサイゾーウーマンへ!