戦慄かなの、交際相手・DJまるの写真投稿は「ガチで誤爆」! 配信で謝罪もファンの反応分かれる

2024/05/02 12:00
サイゾーウーマン編集部
写真ACより

 アイドルグループ・ZOC(現・METAMUSE)の元メンバーで、今年1月20日より活動休止中の戦慄かなの。先日、交際相手とされる音楽グループ・Repezen Foxx(レぺゼンフォックス/以下、レぺゼン)のDJまるの写真をインスタグラムのストーリーズ(24時間限定公開)にアップ。“誤爆”し、SNS上で騒ぎになっている。

目次

戦慄かなの、Repezen Foxx・DJまると交際中
戦慄かなの、インスタ“誤爆”でファンの反応分かれる

戦慄かなの、無期限活動休止のウラで……レぺゼン・DJまると交際中

 「少年院出身のアイドル」としてメディアで取り上げられ、2018年にはバラエティ番組『アウト×デラックス』(フジテレビ系)に出演し、「人の指を噛んで性格を診断する」という特技を披露した戦慄。

 20年7月8日までZOCの一員として活動したが、所属事務所・ekomsが「コンプライアンスに支障をきたす可能性が発覚した」としてグループ脱退とマネージメント業務終了を発表。現在は実の妹・頓知気さきなとのユニット・femme fataleや、ZOCの元メンバー・かてぃとアイドルユニット・悪魔のキッスを結成し、アイドル業を続けている。

 しかし今年1月20日、自身のSNSを通じて「体調不良」を理由にソロ、femme fatale、悪魔のキッスのライブ活動をすべて無期限で休止すると発表。本人は「活動休止中は治療に専念し、活動再開に向けて色んなことを準備したり自分を取り戻す期間にしたいと思っています。SNSはインスタのストーリーを今まで通りたまに更新したいと思っています」(原文ママ、以下同)などと自身のインスタにつづっていた。

「活動休止前は、インスタのストーリーズが物議を醸していました。というのも、同1日、『家族でお餅つき大会』という一言とともにアップした動画内で話している男性の声がDJまるに『似ている』と話題に。2人をめぐっては、以前からおそろいと思しきアクセサリーなどが注目を集めており、一部ファンの間で交際がうわさされていたそうです」(芸能ライター)

 そして2月、SNSに戦慄とDJまるとみられる男女の“キス写真”が流出。同月17日、DJまるはインスタのストーリーズで「自分の素直な気持ちを書かせてもらいます。僕には好きな人がいます。隠し通すことも出来ず、中途半端になってしまっていたこと 本当にごめんなさい」などと言及し、暗に戦慄との交際を認めた形になった。

 なお、DJまるは、YouTuber・ヒカルが4月14日に公開した動画「レペゼン崩壊?銀太脱退後にDJまるが家に泊まりにきました」に登場。ヒカルから「結局さ……好きなん? 彼女のこと」と戦慄の名を伏せたまま問われると、「好きじゃないと付き合ってないでしょ」と、照れくさそうに話していた。

戦慄かなの、彼氏の写真投稿の“誤爆”は「ガチ」! 「不快」「幸せならいい」とファンの反応分かれる

 そんな中、戦慄が4月30日にDJまるの横顔を写した写真をインスタのストーリーズにアップ。さらに、「なんで付き合ってるの公言してるのに匂わせとか静かにやれとか言われてんだろ、嫌がらせきつ」と連続で投稿した。ネット上は一部のまるのファンから批判の声が寄せられることに。

 同日、DJまるは自身のインスタでライブ配信を実施。「誤爆だった」「まず僕が謝って、後で彼女も謝る」と戦慄の行動を謝罪すると、途中で「もう終わって」という女性の声が入り、配信は終了した。

「翌1日午前4時台には戦慄もインスタライブを行い、『本当に誤爆った。彼氏、隣にいたもん。「わっ」とか言って。消した、急いで』と、淡々とした様子で経緯を説明。『彼氏のファン見てるのかな? 「インライやれ」って言われたから、インライした。彼氏に、なんか「謝れ」って言われて』『このタイミングで、確かに本当に誤爆だけど。誤爆しちゃったのはごめんって感じ』と謝罪しつつ、『まあ別に何か意図があってのっけたわけじゃなくて、ガチで誤爆なんだよね』などと、正直に打ち明けていました」(同)

 ちなみに、レぺゼンは3月31日にDJ銀太が脱退したばかり。DJ社長も昨年12月にライブを無断欠席して以降、活動休止中という不安定な状況にあり、ファンも危機感を抱いているのだろう。戦慄のインライに対しては「不快」という声のほか、「まるだけじゃなくてレペゼンも滅ぼしそう」という感想が上がっている。

 一方で、戦慄ファンと見られる人からは「かなのちゃんのインライを見たけど、そこまで炎上する理由がわからない」「かなのちゃんが誰と付き合おうが、幸せならOK」「かなのちゃんが幸せでいてくれたらそれでいい」と擁護する意見も多く、ファンの反応が分かれている状態だ。

 とはいえ、一部のレぺゼンファンからは今回の事態を受けて、「『別れろ』とは言わないけど、グループの足を引っ張るくらいなら潔く脱退して、堂々とカップルYouTuberやれば良いと思う」との声も。今回の誤爆騒動によって、2人の人気や活動に影響はあるのだろうか?



サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2024/05/02 12:20
中学生レベルの話だった
アクセスランキング