【ジャニーズJr.チャンネル便り】

7 MEN 侍・佐々木とV6メンバーとの交流とは? 美 少年・那須のギャグに芸人が「ありがとうございます!」【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2022/08/28 21:00
中村チズ子(ライター)

Aぇ! group・福本、関ジャニ∞・丸山の「楽器倉庫」エピソード語る

 Aぇ! groupはプロモーションの「【スベスベ大喜利!?】スベった奴ほど最強…ダジャレの天才現る!!」(22日)と、通常回「【バンドもできるアイドルだぜ】利き楽器で今後の活動に???」(23日)の2本が配信されている。

 1本目は、株式会社ドクターフィル コスメティクスの商品「フォルミュール アクネオ 薬用 スキンケア パウダー」とのコラボレーション動画。「ベタ禁止! 被っちゃダメよゲーム」と題した大喜利にチャレンジするが、第1問が「スキンケアでダジャレ」とわかると、メンバーは不満を口に。

 「なんやねん、それ! もうちょいあったやろ!」(末澤誠也)「難しい!」(佐野晶哉)「誰が考えたん? 小学生?」(小島健)「1回試しました? スタッフさんの中で」(末澤)と次々にダメ出しが続き、しかしクライアント側のアイデアだと判明した途端、小島は「俺、リーダーなんです。ちゃんと言っときます」と一瞬で手のひら返し。ちなみに、小島作のそっくりすぎる佐野の似顔絵にも注目してほしい(6分24秒頃)。

 通常回は「島村楽器 錦糸町パルコ店」を舞台に、「第1回 利き楽器選手権」を行っている。楽器演奏ができるグループならではの対決だが、小島が「ギターとかベースは(音の違いが)あるんかな? キーボードとかはそんなだって、音の違いって感じじゃなくない?」と言うと、音楽大学を卒業している佐野が「あるよ」と即答。「こいつらと一緒にこの企画したくないですね」とまで豪語したが……。

 まずは、店内の楽器を見て回った後、利き楽器選手権に突入。1回戦は、エレキギターは安いほうが1万4,000円、高いほうは99万円とかなりの落差があるものだった。続いては、ベースの音を聞き分け。福本大晴は「Bのほうがヴィンテージ感したのよね。1回、丸山くん(関ジャニ∞・丸山隆平)の楽器倉庫みたいなのお邪魔した時に、ヴィンテージを1回弾かせてもらったのよ。そしたら、それの音とBのほうが近かった気がしたんよね」と先輩に絡めたエピソードを明かしていた。

 さらには、マイク、アコースティックギターの問題も。視聴者もメンバーと一緒に考えることができるため、楽器に詳しくない人でも予想を楽しめるだろう。再生回数は1本目が32万台、2本目は27万台(26日時点)。

関西ジャニーズJr.カレンダー 2022.4-2023.3
健ちゃん面倒見よすぎ!
アクセスランキング