【ジャニーズJr.チャンネル便り】

HiHi Jets・猪狩のナイトルーティン、もはやコント!? 7 MEN 侍・菅田は“坂本昌行の私服チェック”【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2022/07/17 21:00
中村チズ子(なかむら・ちずこ)

 ジャニーズ事務所のYouTubeチャンネル「ジャニーズJr.チャンネル」。現在、関西ジャニーズJr.(火曜)、少年忍者(水曜)Travis Japan(木曜)7 MEN 侍(金曜)美 少年(土曜)HiHi Jets(日曜)がオリジナル動画を投稿中だが、それら内容をジャニーズウォッチャー・中村チズ子が紹介!  今回は、7月7日~13日公開の動画を注目度順にチェックします!

HiHi Jets・猪狩のナイトルーティン、もはやコント!?

 6月12日から、宮城県・仙台ロケの動画を配信してきたHiHi Jets。7月10日アップの「【初の仙台5人旅】僕らのナイトルーティン~最終夜~」は仙台編第5弾で、メンバー5人のナイトルーティンを収めた1本だ(29分33秒の長編)。なお、概要欄には「ほぼほぼ僕らの夜のルーティンをお届けできたと思います!! 若干箇所箇所で?な部分あるかもしれませんが、それはお茶目ごころだと思って許してください!!」と記載されている。

 それぞれがホテルの部屋で撮影しており、まずは井上瑞稀の映像からスタート。化粧を落として洗顔するという、なかなか見ることのできない一面を覗き見しているような形だが、井上自身も「洗顔姿流してるの初じゃない?」と発言していた。“美容男子”の彼は、美容家・IKKOオススメの導入液を皮切りに、化粧水、パック、まつ毛育毛剤……と愛用品をお披露目。まさに、普段から自宅で行っているであろうナイトルーティンの模様を大公開したのだった。

 次の作間龍斗は、日課のタイピングゲームをひたすらプレイ。橋本涼はお風呂に湯をためながら筋力トレーニングを始めたが、「なんで俺が体柔らかくなりたくなったかって言うと、Kis-My-Ft2の北山(宏光)くんがめちゃくちゃ体が柔らかいんですよ。北山くんぐらい柔らかくなるのって、ホントに努力必要だなと思って。でも、なかなか努力できなくて、それが。最近ちょっとずつ始めた感じ」とのこと。自身でカメラを持ちつつ、半身浴をするシーンもあった。

 高橋優斗はホテルを出てランニングし、「体力が限界に近づいてくると、若干無になれるっていうのが好きですね」「これ終わって帰ってきたりすると、セリフ覚えがよかったりとか、脳がリセットされて新しい発想が出てくるので」とコメント。なお、気になったのは21分頃に挿入された「とはいえ明日本番。撮影用ホテルへ急げ!!」というテロップ。あくまで今回映っているホテルは宿泊用ではなくナイトルーティン用に借りた部屋なのだろう。ジャニーズ御用達ホテルが特定されないために、YouTube側が配慮したのかもしれない。

 そして、ラストはツッコミどころ満載の猪狩蒼弥。部屋に着くなりジャズを流す、「18時以降は塩分をとらないため何も食べない」など、“意識高い系”にも思えるのだが、その姿はもはやコントの領域だ。それを裏付けるように最後は「5人のナイトルーティン フェイクかリアルかは 皆さんの想像にお任せします」とのメッセージが。おそらく、一部の習慣や言動は素の一面を切り取っているとみられる。しかし彼らはアイドルだけに、こういった現実と虚像が入り混じった映像に仕上げたのは正解だろう。

 ちなみに、Twitter上では井上が使っている美容アイテムが話題になり、商品一覧をまとめて紹介しているファンも。また、韓国スキンケアブランド「MEDIHEAL」の日本公式Twitterは「HiHi Jetsの井上瑞稀さんがHiTubeのナイトルーティンで使用してくださったマスク」として、「N.M.F アクア アンプルマスクJEX(3P) 日本製のJEX商品はベンリーゼシートを使用しています」「保液力や密着力が高く、しっかりお肌に美容液を届けてくれます」(13日付のツイート)と宣伝していた。

 ジャニーズJr.のナイトルーティンに興味を抱いた人も多かったのか、再生回数は15日時点で25万台と順調に伸びている。

全力!クリーナーズ<予約購入特典:クリアファイル(B6サイズ)付き>(Blu?ray)
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

HiHi Jets・猪狩のナイトルーティン、もはやコント!? 7 MEN 侍・菅田は“坂本昌行の私服チェック”【ジャニーズJr.チャンネル週報】のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.HiHi Jetsのニュースならサイゾーウーマンへ!