[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Aぇ!group・正門良規は「ド変態おやじ」? 女優に贈ったプレゼントの言葉が「怖い」

2022/08/25 14:09
アズマミサト(ライター)
家に来て入浴剤をプレゼントする男、正門(写真:サイゾーウーマン)

 関西ジャニーズJr.のAぇ!groupが一流舞台演出家や脚本家とコラボレーションし、舞台に挑戦するドキュメントバラエティ番組『THE GREATEST SHOW-NEN』(ABCテレビ)。

 8月20日深夜放送は、これまでの2回に引き続き、現在放映中のドラマ『彼女、お借りします』(同)で主演を務めるなにわ男子・大西流星と女優・桜田ひよりをゲストに迎えた。

 今回もこれまでと同じく、特別企画「大西流星、お借りします」を実施。今回は、桜田を相手に「プレゼントを選んで愛を告白する」というシチュエーションで、Aぇ!groupの正門良規、福本大晴、佐野晶哉と大西が即興芝居を披露することになった。

 まずは、東急ハンズで制限時間5分以内にプレゼントを選ぶ。告白相手の設定は「仕事バリバリ女子」ということで、正門と大西は癒やし系グッズを探し、正門は“入浴剤”、大西は“美髪コーム”を選択。

 一方で、佐野は桜田に「今欲しいものありますか?」と直接質問し、“文房具”というヒントを聞くと、“メモ帳とボールペン”をチョイス。しかも佐野は福本へ「(桜田が)おもちゃとか好きっぽいですよ」と嘘で惑わす策士ぶりを発揮した。そんな福本は「嘘っぽいな!」と疑いつつも、結局佐野の言葉に影響されおもちゃの“ジェンガ”をチョイス。

 そして、いよいよ告白の即興芝居の時間に。1人目の福本はジェンガを手に、「疲れてるやろうから、一緒に遊ばへん?」と誘い、2人で仲良くゲームをプレイ。「こうやって疲れたときに、こうやってたまに遊んだりして癒やせるのはおれしかおれへんと思うから、付き合ってくれへん?」と告白した。

 大西は、用意した“美髪コーム”を手に「お前はさあ、ずっと美意識が高くて、女子の中でも憧れってくらい美意識が高いのもわかるけど、それもあって背負い込みすぎてないかなって思ってて……」と語り、「いつものカワイイお前の姿見せてほしいし、これからも俺の好きな君でいてください。付き合ってください」とアピールした。

 正門は「おうちで癒やされてほしい」と“入浴剤”をプレゼントしながら、「あの……もし、今日それ(入浴剤)使うなら、それ入れた後に中見てください。僕の気持ちが書いてあるので」と告白。大西は「怖っ」と声を上げていた。

 そして最後の佐野は、桜田の名前に掛けて桜色のボールペンとメモ帳を用意。「仕事でいろんなこと覚えなきゃいけないと思うから」とプレゼントしたが、実はメモ帳にも告白のメッセージが書かれているという仕掛けも。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

和田家の男たち Blu-ray BOX【Blu-ray】
かわいい入浴剤より硫黄ゴリゴリの本格温泉仕様がほしい
アクセスランキング