【ジャニーズJr.チャンネル便り】

7 MEN 侍・佐々木とV6メンバーとの交流とは? 美 少年・那須のギャグに芸人が「ありがとうございます!」【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2022/08/28 21:00
中村チズ子(ライター)

 ジャニーズ事務所が動画配信サイト・YouTubeに開設した「ジャニーズJr.チャンネル」。現在、関西ジャニーズJr.(火曜)、少年忍者(水曜)Travis Japan(木曜)7 MEN 侍(金曜)美 少年(土曜)HiHi Jets(日曜)がオリジナル動画を投稿中だが、その出来ばえは実にさまざま。そこで、「しょせんジャニオタ向け」と切り捨てるにはもったいない動画と、「ジャニオタでもしんどい」動画をジャニーズウォッチャー・中村チズ子が解説&ツッコミ! 今回は、8月18日~24日公開の動画を注目度順にチェックします!

7 MEN 侍・佐々木、V6メンバーとの交流に言及

 19日に更新されたのは「7 MEN 侍【佐々木大光の相関図】1500年に一度のアイドル…降臨!!」(再生回数は26日時点で15万台)。中村嶺亜、菅田琳寧、本高克樹編に続いて、今回は佐々木大光の相関図を作っていく企画だ。

 まず、ジャニーズの先輩との関係性では、元V6・三宅健の名前をホワイトボードに記した佐々木。これまで共演経験はないそうだが、「プライベートでお会いして、ごあいさつさせていただいてから。よく、仕事で会って『何してんの?』みたいな」とのこと。

 同じく元V6・坂本昌行とは番組『坂本昌行 GIFT for X』(ひかりTV)で接点があり、20歳の誕生日(今年5月20日)を迎える前日にオシャレなグラスをプレゼントしてもらったという。

 また、“お兄ちゃん的存在”のSexy Zone・佐藤勝利は「なんでもしてくれる」といい、「体調崩したら、病院とか予約してくれる。紹介してくれて、『じゃあ俺、予約とっとくよ』って予約とってくれたりとか」と佐藤の優しさが伝わるエピソードも。佐々木はSixTONES・ジェシーとも仲が良く、「これもジェシーくんから」と、この日着ていた洋服をお披露目していた。

 ダンスつながりで、King&Prince・高橋海人にはジャニーズ事務所入所前からあこがれを抱いているほか、キンプリだと「神宮寺(勇太)くんは『兄貴』って呼ばせてもらってるし、(永瀬)廉くんは『にいに』って呼ばせてもらってる。岸(優太)くんは『パパ』って呼んでます」と複数のメンバーと交流があるとか。さらに、ジャニーズの後輩や“ディズニー仲間”について語る場面もあり、佐々木のファンならば永久保存版とも言える1本だろう。

関西ジャニーズJr.カレンダー 2022.4-2023.3
健ちゃん面倒見よすぎ!
アクセスランキング