【ジャニーズJr.チャンネル便り】

7 MEN 侍・佐々木とV6メンバーとの交流とは? 美 少年・那須のギャグに芸人が「ありがとうございます!」【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2022/08/28 21:00
中村チズ子(ライター)

Travis Japan、英語縛りの「ワンナイト人狼」にファンも感心

 18日の動画は「Travis Japan【ワンナイト人狼 in LA】英語オンリーもオモロかった!」(再生回数は26日時点で25万台)。今回は吉澤閑也を除く6人で「ワンナイト人狼」を行っている。

 これは、人狼(2人)、村人(3人)、占い師、怪盗、てるてるの8個のカードの中からランダムに役職を決め、一度だけの話し合いで人狼をあぶり出すゲーム(カード2枚は余る仕組みになっている)。

 過去、日本でプレイした際は川島如恵留が圧勝していたが、今回はアメリカ・ロサンゼルスに留学中とあって、“英語縛り”という特別ルールも加わった。一同の会話や言動はテロップで補足されているため、英語が苦手な視聴者もさほどストレスなく楽しめるだろう。

 学校に通っている成果もあり、メンバーの発音や英語力はかなりレベルアップしている様子。とはいえ、途中で松田元太が「だった場合~」(5分10秒頃)と日本語を交えて話すなど、うまく英単語が出てこない部分もあるようだ。なお、2回戦ではその松田が何度も妙な発言をして周囲に疑いをかけられる展開となったが、普段のおトボケキャラとは違い、意外に策士な一面をのぞかせていた。

 コメント欄では「英語オンリーの人狼、面白かった。みんなが英語を話せるようになっていてビックリ!」「元太は日本語がちょっと不自由なだけで、頭がめちゃくちゃ良い」「元太くんの演技、さすが!」といった感想が寄せられているほか、中村海人に関して、「うみんちゅ、英語が上手! 自然に使いこなせていると思った」「勉強が苦手そうなうみちゃんが予想以上に話せていて驚いた。日常生活で学んでいるんだろうな。偉い」との声も上がっていた。

関西ジャニーズJr.カレンダー 2022.4-2023.3
健ちゃん面倒見よすぎ!
アクセスランキング