【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Aぇ! group・正門が明かしたTOKIO・城島茂の「神対応」とは? 7 MEN 侍は「ラストチャンス」と24歳菅田がマジトーク【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2022/08/21 21:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

 ジジャニーズ事務所のYouTubeチャンネル「ジャニーズJr.チャンネル」。現在、関西ジャニーズJr.(火曜)、少年忍者(水曜)Travis Japan(木曜)7 MEN 侍(金曜)美 少年(土曜)HiHi Jets(日曜)がオリジナル動画を投稿中だが、それら内容をジャニーズウォッチャー・中村チズ子が紹介! 今回は、8月11日~17日公開の動画を注目度順にチェックします!

Aぇ! group・正門、TOKIO・城島茂の超優しかった神対応とは?

 16日にに公開となった「Aぇ! group【正門良規の相関図】禁断の質問に…タブーを公開!?」。佐野晶哉、末澤誠也に続いてメンバーの交友関係を深掘りする「相関図」企画。

 今回の主役は正門良規で、まず「あこがれの先輩」を問われると、真っ先にTOKIO・城島茂の名前を挙げた。「お仕事で対談もさせていただきました。その時、超優しかったんですよ。めっちゃ緊張してて。初めましてのごあいさつでも、正門もう汗だくになってたんですよ。インタビュー中に。そしたら、リーダーが『大丈夫か?』って言ってティッシュ、パッととって汗ふいてくれて」と城島の神対応を告白。

 ギターの裏にサインを書いてくれといい、「ギターでアイドル路線を切り裂いていったパイオニアでもあるので」と崇めていた。

 ほかに、先輩だと関ジャニ∞・大倉忠義とは食事に行く仲で、ドラマ『和田家の男たち』(テレビ朝日系)で共演した嵐・相葉雅紀については「もっと仲良くなりたい」と発言。相葉と連絡先は交換しており、自身のことを「カド吉」と呼んでくれているそうだが、まだ食事に行けていないとか。

 さらに、関ジャニ∞・横山裕、なにわ男子・西畑大吾、大橋和也との交流にも言及。正門はKing&Prince・永瀬廉と同期だが、「廉と一緒に行ってサウナ、ハマった」とも明かしていた。ジャニーズJr.では、かつてドラマ『恋の病と野郎組』(日本テレビ系)で共演したHiHi Jets・高橋優斗、少年忍者・織山尚大といった共演者とも付き合いが続いているという。

 小島健が「(織山のことを)『可愛い』って言ってるよね、まっさんはずっと」と暴露すると、草間リチャード敬太は「織山くんとしゃべってる時がホンマに一番キャラ違う気がする」と指摘。正門は「可愛いねん」とすっかり織山にデレデレで、なにわ男子・大西流星とどちらが「可愛いのか」を聞かれた時も 「比べられないよ~」と決めかねていた。

 一方で、小島は同じメンバーである末澤との関係性について直撃。小島、正門、末澤が出演しているラジオ『関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド』(FM大阪)の現場でも、正門&末澤の組み合わせだと「ぎこちない」と言われていたようだ。

 当の2人は、互いの関係について「ソワソワ、キンチョー」(正門)「ソワソワ、リスペクト」(末澤)と気まずそうに解説。「スゴく、リスペクトはあります」(末澤)「こちらこそです」(正門)とペコペコする2人に対し、佐野は「メンバーですか? 会釈して終わろうとしてる」とツッコんでいた。

 なお、11日にはショート動画「Aぇ! group【緊急動画】ジャニーズWESTさんがYouTube始めました!この後…生配信するらしいので見てくださーい!!僕らのお世話になってる先輩です!」も公開され、こちらではデビュー組の先輩・ジャニーズWESTが「Jr.チャンネル」に登場している。再生回数はLil かんさいが16万台、Aぇ! groupのショート動画は41万台、通常回は45万台(19日時点)。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ココロの日曜日(仕事と生きる道)
茂のこの行為について松岡の見解求む
アクセスランキング