【ジャニーズJr.チャンネル便り】

7 MEN 侍・本高、“二股報道”でコメント欄大荒れ! Aぇ! group・末澤は屋良朝幸のおかげでジャニーズ残留!?【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2022/08/07 21:00
中村チズ子(なかむら・ちずこ)

 ジャニーズ事務所のYouTubeチャンネル「ジャニーズJr.チャンネル」。現在、関西ジャニーズJr.(火曜)、少年忍者(水曜)Travis Japan(木曜)7 MEN 侍(金曜)美 少年(土曜)HiHi Jets(日曜)がオリジナル動画を投稿中だが、それら内容をジャニーズウォッチャー・中村チズ子が紹介!今回は、7月28日~8月3日公開の動画を注目度順にチェックします!

7 MEN 侍・本高、“二股報道”でコメント欄大荒れ

 7月29日の動画は「7 MEN 侍【本高克樹の相関図】重岡くんゴメンなさい!!」。女性関係のスキャンダルによって、現在話題になっている本高克樹の人間関係に迫る「相関図」企画だ。

 概要欄には「ジャニーズの意外な先輩から人気芸人、そして超大物俳優までビッグネームばかり! そして、本高の黒歴史もたっぷりと…。ちょっと失礼極まりないよね~、うちの本高が失礼いたしました。バラエティに富んだ相関図です」と記載がある通り、ジャニーズ事務所のタレントだけではなく俳優、芸人など幅広い交友が明らかになっているのだが……。

 本高に何があったのかは一旦置いておくとして、ひとまず動画の本編に触れていこう。1人目は「言わずもがな」とSnow Man・阿部亮平の名前をホワイトボードに書き、「先輩でもあるんですけど。唯一、プライベートも含めて全部相談できる方。それこそ、進学する時、大学院とか大学行く時もですし。本当に昔からお世話になっている先輩で。ちょっとお兄ちゃんというか、僕からすると。先輩でありお兄ちゃん」と解説した。

 初めて連絡先を交換したデビュー組の先輩はSexy Zone・佐藤勝利だそうで、タイトルにも入っているジャニーズWEST・重岡大毅に対しては罪悪感を抱いているとか。

 「2017年とかかな……に頻繁に連絡とらせてもらってた先輩」「当時の僕、変にガツガツ行く時期だったの。いきすぎて、『いつでも重岡くん家行きますよ』とか言って、『俺の家に塩盛っとくわ』とか結構ガチめに跳ね返されるぐらい。ホントに後半になるとスゴくひどくて。僕がおいしいご飯を食べるたびに写真を送って、『重岡くん、ここのお店のここはこんな感じでこんなふうにうまいんで、一緒に行きましょう』って言って……」と回顧すると、今野大輝は「待って、マジでホラーだね」とドン引き。

 ほかにも、パフォーマンスの面で尊敬しているSixTONES・ジェシー、芝居のアドバイスをくれたSixTONES・京本大我、プライベートで会ったことがあるなにわ男子・大西流星らとの思い出も披露。少年忍者・内村颯太を紹介する場面では「なぜか僕のことを慕ってくれるというか。珍しいんですよ。僕を慕う後輩なんて基本いないんですけど」と自虐的に発言したものの、メンバーは「そうだよね」(矢花黎)「聞いたことないね」(佐々木大光)と妙に納得していたのだった。

 本高は複数のお笑い芸人ともコミュニケーションを図っており、大好きなさらば青春の光・森田哲矢は待ち伏せをしてまで接触。「どうしてもお話したいと。スタジオの前で出待ちして、『森田さん、7 MENっていうグループの本高って者なんですけど、大好きです』って伝えて。そこからいろいろ会話して……」と出会いのきっかけを振り返った。

 そして、テレビドラマや2020年上演の舞台『脳内ポイズンベリー』のキャストだった俳優陣、『東大王』(TBS系)などクイズ関連の番組が縁で知り合ったタレントたちにも言及。自らかなり積極的に動き、さまざまな分野の人と関わっているようだ。

 そんな本高に関する衝撃の女性スキャンダルを報じたのが、ニュースサイト「文春オンライン」。8月2日配信の記事で、元乃木坂46・斉藤優里との路チュー&手つなぎデートの模様を伝えたほか、『東大王』での共演をきっかけに、現役東大医学部4年生の河野ゆかりと「つい最近交際を始めた」とスクープしたのだ。

 記事によれば、本高と斉藤はともに出演した20年の舞台『脳内ポイズンベリー』で意気投合し、「交際は2年以上で友達とWデート」もする仲とのこと。これに加えて、河野とも親密になっているといい、本高に二股交際疑惑が浮上した。

 女性とは仕事を通じて親しくなったと書かれているだけに、今動画を見て複雑な気持ちを抱いてしまうファンも少なくないだろう(相手との距離の詰め方が想像できてしまいそう)。

 報道後に動画のコメント欄は大荒れし、「メンバーと、お世話になってる阿部ちゃんにも謝ってほしい」「あなたの行動ですべてが台なしになってしまうこと、各所に迷惑がかかると考えられなかったの? それでも欲に勝てなかったの?」「自分がアイドルって自覚ある? プロ意識がなさすぎる」「これからあなたがどう頑張っても私は許せない。もうファンではいられません」などジャニーズファンとみられる人々から厳しい声が寄せられている。

 また、「相関図にゆったん(斉藤の愛称)も東大女も出てこなかったな」「二股かけてる女たちも相関図に書き加えてやれよ(笑)」「斉藤優里の名前が書いてるかと思って見にきた」と騒ぎに便乗したと思しきネットユーザーの書き込みもあった。本高への非難が集中している状況だが、今後の動画においても辛らつなコメントは増え続けるのだろうか?

 なお、再生回数は8月5日時点で19万台を記録している。

文豪少年! ~ジャニーズJr.で名作を読み解いた~ DVD BOX
本高の公開タイミングは奇跡的
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

7 MEN 侍・本高、“二股報道”でコメント欄大荒れ! Aぇ! group・末澤は屋良朝幸のおかげでジャニーズ残留!?【ジャニーズJr.チャンネル週報】のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.7 MEN 侍のニュースならサイゾーウーマンへ!