【連載】“買い物狂い” の散財日記 第235回

イオンにある洋服のお直し屋さんが4着2万円!? “ウエスト出し”を依頼し、悲しい結果に

2022/07/17 19:00
千葉N子(ライター)

合計4着の“お直し”料金が2万円!?

お姉さん「94……」

 きゅきゅきゅきゅきゅ~~~~~! 94って……あたしゃドラえもんかよ!! ほぼ100cmじゃねーか!! お姉さんもメジャーを手に考えています。

お姉さん「このスカート、そのままでも着られるんですよね?」

「は、はい……」

お姉さん「じゃあ、86cmくらいにしておきます?」

「そうですね……!」

 そうよ。これはあれだ。ヌードサイズと服のサイズは違う……みたいな、そういうヤツ! 実際のサイズは94cmかもしれないけど、いざ服を着てみたら86cmくらいなのよ、私。だって、ウエスト78cmのスカート、ギリギリ穿けたもん! あくまでもギリギリ……だけど。

 でも、78cmから86cmにしたら、8cmのサイズアップよ? さすがにそれだけサイズアップしたら穿けるでしょうよ。

 そんなわけで、そのサイズで4着の服をお願いすることに。〆てお会計2万円也……ぐむむむ、痛え……。でもでも、この4着はすごく気に入っているアイテム。全部買ったら12万円はする代物よ? この服がまた着られるようになるなら、全然惜しくないわっ!!

 1週間後、私はルンルン気分で洋服を迎えにいきました。「ここを4cm伸ばして、計5cm伸ばしました」などの説明を聞きつつ受け取り、「大きすぎちゃったらどうしよ~」なんて思いながら家に帰りました。そして、パンツから早速試着……!!

サイズ調整 ズボン パンツ スカート アジャスター 伸び〜る お直しくん[3個セット]
パンツの簡単なサイズアップだったらこちらも
アクセスランキング