【連載】“買い物狂い” の散財日記 第234回

ジュエリー総額1,500万円! 買い物狂い、Amazonの金庫ゲットで防犯対策バッチリ!?

2022/07/13 21:00
千葉N子(ちば・えぬこ)
(C)千葉N子

――2年で1,300万円以上溶かし、現在借金は●00万円の“買い物狂い”のライターが、苦しくも楽しい「散財」の日々を綴ります。 

「今までにジュエリーにいくら使ってきたの?」

 これ、よく質問されることなので、この際だから答えましょう。えーとね、たぶん……1,500万円くらいっすね! 今、自分で書いていても不安になってきましたよ、この数字……。バッグとか靴とか服で使った分は入ってませんからね? ジュエリーだけで散財額1,500万ってあんた、頭おかしいでしょう……。

 今、1,500万円って言いましたけど、それはここにあるジュエリーなだけで、本当はもっといーっぱい失敗して、そのたびに半額以下で売り払ってきたので、本当にかけたお金なんて計算できないんですよ。いや、むしろ計算したくない。2,000万円とかいったら、さすがに私は自分を呪うよ……。

 思い起こせば4年前、元カレと通話で「最近、アクセサリーにはまっちゃった!」と言って、じゃらっじゃらにアクセサリーを重ねた腕を見せたことが予兆でした。そのときの元カレは私のじゃらっじゃらの腕を見た瞬間、こう言いましたよ。

元カレ「なにそれ。左手、封印されてんの?」

 なにうまいこと言っとんじゃああああああ!!!!!!!!!! 確かに腕にはブレスレットを3つ、指輪も4つくらいつけていて、まがまがしいオーラを放っていました。あの頃のあたしにはジュエリーのコーディネートなんてわからなかったのよ……。嗚呼、それから4年で2,000万……ぐすん。

 気を取り直して話を続けると、私の家には現在1,500万円相当の貴金属があるっちゅーことなんですよ! ってことはよ? もし泥棒に入られたら、一瞬であたしの全財産はぱあになっちゃうってことよ! それは怖すぎるってもんじゃない?

 そんなわけで、防犯のためにも金庫の購入を本気で考え始めました。私とステディの2人暮らしだし、なくてもいいかなあと思いましたが、

ステディ「もし来客があって、その後にジュエリーがないってことになったら、客人もN子ちゃんも嫌な気分になるでしょ。だから、それが起こらないためにも金庫はあったほうがいいと思う」

 そ、そうだよね……! 買う!! あたしゃ、金庫を買うよ!!!! そんなわけで、Amazonで探すこと30分。

 金庫って、私のイメージでは5~10万円くらいかと思いましたが、けっこうカジュアルなものも増えているんですね。私が「いいじゃん」と思ったのは、「Amazonベーシック金庫」という商品。

辞書型金庫 ダイヤル式 Ohuhu 本型金庫 隠し金庫 大容量 セーフティーボックス 防犯収納 隠し貯金箱 ミニ金庫 ?
金庫にはこんな商品も
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

ジュエリー総額1,500万円! 買い物狂い、Amazonの金庫ゲットで防犯対策バッチリ!?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! “買い物狂い” の散財日記のニュースならサイゾーウーマンへ!