【連載】“買い物狂い” の散財日記 第235回

イオンにある洋服のお直し屋さんが4着2万円!? “ウエスト出し”を依頼し、悲しい結果に

2022/07/17 19:00
千葉N子(ライター)

夫の一言にイラっ! お直しした洋服の悲しい結末

「ビチビチビチビチ!!!!!!!!!!」

 その瞬間、私の額にいや~な汗が浮かびました。きつい。めちゃんこきつい。きっつきつのみっちみち!! でも、ウエストを大きくしてもらっているはずだから、だから頑張れば……入るはずだよね……? 私は気合でフンフン言いながら、なんとか上までずり上げました。

 ゼイゼイ……でも待てよ。あたし、どうやって脱ぐんだ、これ……。やっぱり脱いでおいたほうがよさそうだ……。しかし、汗をかいていたせいか、体に張り付いてびくりともしません。私は真っ青になり、ステディを呼びました。

「たくちゃーん! たくちゃん、これ脱がせてえ!!」

 まもなくステディがやってきて、私のズボンを一生懸命脱がせようとしました。しかし、だるんだるんの腹とぶりんぶりんのケツのため、まったくびくともしません。仕方ないので、パンツを先にずらし、あられもない格好で再トライ! 「よく穿いたねえ。すごいねえ」とステディは言いながら服を引っ張りました。そしてこう一言。

ステディ「出会った時は、こんなん(デブ)じゃなかったんだけどなあ……」

 ぐおおおおお!!!!!!!!!! あんたのうまいごはんのせいやろがいっ!!!!!!!!!! その後、彼からの一言にイラっとしながら、10分ほど格闘してなんとか脱ぐことができました。2万円も損してびっちびちの服を手に入れるという悲しい結果に、涙が出そうだよ……。

■今回の出費
「服のお直し(パンツ2枚、スカート2枚)」 2万円

千葉N子(ライター)

千葉N子(ライター)

1,000万円以上の貯金があったにもかかわらず、買い物沼に踏み込み、現在アラフォー貯金0円(むしろマイナス)。毎月、27日に引き落とされるカード利用料に震えながら、今日も元気に散財している。著書に『“買い物狂い”の散財日記: 千葉N子のリアルな家計簿大公開』がある。

Twitter:@chibaenuco

買い物してみた@千葉N子

最終更新:2022/07/17 19:06
サイズ調整 ズボン パンツ スカート アジャスター 伸び〜る お直しくん[3個セット]
パンツの簡単なサイズアップだったらこちらも
アクセスランキング