【連載】“買い物狂い” の散財日記 第190回

買い物狂い、11万円のネックレスであやうく“転売ヤー”に!? 仙台で大散財【前編】

2022/02/02 21:00
千葉N子(ちば・えぬこ)
(C)千葉N子

――2年で1,300万円以上溶かし、現在借金は●00万円の“買い物狂い”のライターが、苦しくも楽しい「散財」の日々を綴ります。

「金を使いたい!!!!!!!!!!」

 ある日、友達のS子が吠えました。そうだ、そうだ! 散財したーい!!!! ここ1カ月ほとんど金を使わなかった私たち。買い物狂いとしての血が叫ぶのです。「買い物したい、買い物したい」と!!!!

 そんなわけで、行ってきました仙台! 市内でコロナ感染者が増えているといううわさにびくびくしつつ、バスに乗ること1時間。仙台へ降り立った私たちは、まずは駅前のファッションビル・エスパル仙台IIにある「ベイクルーズストア」に入りました。仙台には、ECサイト「ベイクルーズストア」のリアル店舗があるんだわーい!!

 ただ、店内に足を踏み入れたはいいものの、サイズ的にキツいアイテムが多すぎて、私は早くも戦意喪失気味に。「IENA(イエナ)」のドット柄のスカート、可愛かったけど、ウエストを引っ張ったら全然伸びないんだもの……。ほかにも、可愛いパンツやスカートがあったけど、入らなそうな雰囲気がプンプンして私はがっくり……。ああ、72㎏の体がうらめしい……。一方のS子は気に入った服があったらしく、店員さんと盛り上がっています。

GIGI(ジジ)「別注ビサンチンモチーフコインネックレス 75cm」/「ベイクルーズストア」より

 私はふらふら~~~っとアクセサリー売り場を見に行くことに。その時です。ビギャ~~~~ン!!!!!! と、私の体に電流が走りました。

 そう、ショーケースに並んだコインネックレスが目に飛び込んできたのです。ああ、コインネックレスってちょうど欲しかったんだよね~! しかも価格は5万3,900円。相手に不足なしっ!! ジリジリとショーケースに近づく私の元にS子がやってきました。

「そのネックレスが気に入ったの?」

 ほほほ、そうざます。あたしゃ、この子をロックオンしたざます。

「こちらは『(ジジ)』というブランドで、うちのお店でも人気なんです。このネックレスはちょうど一点ずつしか入荷しなかったものです」

 店員さんも後ろから援護射撃を打ってきます。

「買います!!」

 私は高らかに宣言しました。ホーーーッホッホッホ! なんて気分がいいのかしら。久しぶりに散財したら、心がスーッとしたわっ!!!!

「ほかにご覧になるものはありませんか?」

 店員さんにそう聞かれたので、「ない」とも言えず、くるりと店内を1周してみると、「FRAMeWORK(フレームワーク)」の可愛いカーディガンも見つけました。お値段1万8,700円。ちょっとお高いわねえ……。

YALE「リメイク風2WAYカーディガン6◆」/「ベイクルーズストア」より

メルカリ 売り方の教科書 最新版
駆け引き難しいよね
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

買い物狂い、11万円のネックレスであやうく“転売ヤー”に!? 仙台で大散財【前編】のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! “買い物狂い” の散財日記のニュースならサイゾーウーマンへ!