【連載】“買い物狂い” の散財日記 第169回

有名酒屋チェーン・酒のやまやで、“知る人ぞ知る”3,000円の日本酒購入! そのお味は……

2021/11/17 21:00
千葉N子(ちば・えぬこ)

自分への“祝い酒”に8,000円はもったいない

 すると、とあるサイトのおすすめランキング1位に、新潟で作られている『久保田 純米大吟醸』が紹介されていました。ふうむ……、「久保田」って名前は聞いたことあるわ。で、久保田はおいくらなのかね? 検索してみると、久保田の最高銘柄も発見してしまいました。その名も「萬壽(まんじゅ)」。

 うーん、これもすごそうだ。ちなみに価格は5,000円。こういうときはあれだ。ステディにどっちが飲みたいか聞いてみるのがよかろう。私はすぐにLINEでステディに意見を求めました。すると……。

「大丈夫? ほとんどN子ちゃんが飲むことになると思うけど……」

 とのこと。おお、そうだった。ステディはお酒にめちゃくちゃ弱くて、ちびりちびりと飲んでもすぐに「酔っちゃった~」と言う男だった。ううむ……、そう考えると私1人が飲むのに8,000円も出すのはもったいない気がするなあ。結局、有名な酒屋チェーン「酒のやまや」を見てみようということになり、メッセージのやりとりを終えました。

 でもでも、私の舌はすっかり「うまい日本酒が飲みたい!」となってしまったのよねえ。ちょっと下見に行ってみよう。そう思い立った私は自転車にまたがり、近所のやまやへと出かけてみました。

最新版 日本酒完全バイブル
安くておいしい日本酒もあるし、当たり外れはあるよね
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

有名酒屋チェーン・酒のやまやで、“知る人ぞ知る”3,000円の日本酒購入! そのお味は……のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! “買い物狂い” の散財日記のニュースならサイゾーウーマンへ!