【連載】“買い物狂い” の散財日記 第166回

仙台PARCOで10万円近くの散財!? 買い物狂い、2万円のカーディガンを返品も、ワンピースに目移りして“リボ払い地獄”に

2021/11/07 19:00
千葉N子(ちば・えぬこ)
(C)千葉N子

――2年で1,300万円以上溶かし、現在借金は●00万円の“買い物狂い”のライターが、苦しくも楽しい「散財」の日々を綴ります。

 前回、「予算3万円」と心に決め、仙台PARCOで買い物をした模様をお伝えしましたが、まだ続きがあったんですよ……へへ。

 買い物狂いの私が2万6,950円のシャツで終わるわけがない!! ね、そう思うでしょ? いや、本当にそのときは「もう今日の買い物は終わりよ!」と思っていたんです。しかし……。

「Spick&Span(スピックアンドスパン)」で買った1万9,800円のカーディガンの返品が終わり、親友・S子に連絡すると、彼女は「1階のバッグ屋さんにいるよー」と言ってきました。それで店内を覗いたのですが見つからず。

 そんなわけで、ちょっと「JOURNAL STANDARD(ジャーナルスタンダード)」でも見に行くか、とそう思ったんですね。お店に入ると、店員さんがニコニコしながら近づいてきて、「どんなものをお探しですか?」と言うので、「このシャツに合う服が欲しいんです……」と言いながら、シャツを取り出す私。

 店員さんは「着やすそうなシャツですね!」と言ってくれたものの、「今売っている真冬用のカーディガンは暑そうで……。もっと薄手のカーディガンを探しているんです」と言うと、ウーンと頭を悩ませました。そうなんだよね……。もうこの季節だと、ウールが入っていないカーディガンなんてないよね……。

 とりあえず、店員さんには「ちょっとほかも見てみます」と言って売り場を離れた私は、私はブラウン系の羽織を探してウロウロすることに。すると……。

 シャツに合わせる服を探していなはずなのに、まったく関係のない、ニュアンスカラーの可愛いワンピースを発見してしまいました! あいやーーー!! ノーマークの商品だったのに、気になるゥ!!!! 可愛い、可愛いよお……。ちょっと着てみるだけならいいかなあ。どうせウール素材でチクチクするのがオチだと思うし……。

 と・こ・ろ・が!!!! その服は全然チクチクせず、気持ちいい肌触りでした。

JOURNAL STANDARD「ストレッチエアリーパフワンピース」(「ベイクルーズストア」より)

 いい! しかも値段が可愛い!! めっちゃ欲しい!!!! しかしね、しかし……。あたしゃあ、ワンピースを今期だけで3着も買っているんですよ。去年買って愛用していたワンピースもあるし。うーん、ワンピースかあ……。

衝動買いは災いのもと
衝動買い、よくないってわかっててもついついしちゃう

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

仙台PARCOで10万円近くの散財!? 買い物狂い、2万円のカーディガンを返品も、ワンピースに目移りして“リボ払い地獄”にのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! “買い物狂い” の散財日記のニュースならサイゾーウーマンへ!