【連載】美容整形Dr.高須幹弥に訊く!

『Mステ』関西ジャニーズJr.・なにわ男子、“イケメン度”をDr.高須がジャッジ! 「トップクラスのイケメン揃い」と太鼓判

2021/06/11 21:30
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

大西流星&西畑大吾は「童顔」、大橋和也は「三枚目」!?

 長尾謙杜さんは、やや面長ではありますが、ほどよく顔に脂肪がついてぽちゃぽちゃしていて、エラや頬骨なども角張っていない丸みのある輪郭をしています。若干口元が出て唇が厚いのは欠点ですが、目は奥二重で横幅が広く、まぶたの厚みがあることで開いているわりに細く見える目をしているため、笑っているような印象を与えて、優しい雰囲気を感じさせます。かわいい系の顔立ちですが、まだ16歳とのことなので、この先顔の脂肪が落ちていけば、男らしいイケメンになっていくでしょう。

 大西流星さんは、眉毛は濃くて男らしいのですが、あごが小さく短くて、エラも張りすぎない程度の張りで、丸顔に近いため、童顔の印象が強いですね。ただ、眼球の大きなつぶらな瞳をしていて、きれいな末広型二重で、鼻も鼻筋の通った綺麗な鼻をしているので、童顔だけど整ったイケメン顔といえるでしょう。そのため、唯一男らしさを感じさせている眉毛を細くすれば、女装をしても、女性の中でもかわいい部類に入るくらいかわいくなるのではないでしょうか。

 西畑大吾さんは、目が離れているものの、極端に離れすぎているわけではなく、涙袋も大きいので、優しい印象を与える目元をしています。その上、エラや頬骨が張っていない丸みを帯びた輪郭をしているため、童顔で、カピバラなどの草食動物のような、かわいい系の顔立ちといえるでしょう。22歳とのことですが、見方によっては17歳くらいにも見えるので、10代のメンバーと並んでもあまり違和感はないと思います。

 大橋和也さんは、一般人と比べればイケメンの部類に入りますが、メンバーのなかでは一番低いイケメン度。全体的に面長な上、下顎が長く、出っ歯なんですよね。目の開きは良く、二重もきれいなのですが、眼球自体が若干小さめだし、鼻も鼻先がつぶれて小鼻が広がっているのも残念です。ただ、目が小さいことで優しい印象があり、「イケメンすぎて近寄り難い」といった雰囲気もないので親しみやすく、三枚目キャラ的な立ち位置でグループには必要な存在といえるでしょう。

シネマスクエア vol.109  『映画少年たち』SixTONES×Snow Man×なにわ男子&関西ジャニーズJr.
ジャニーズ系+動物系
アクセスランキング