[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

なにわ男子・藤原丈一郎、「事務所の許可取った? ほんまに!」とVTRに大慌て! イビキをかく寝姿に「神回」「サービスしすぎ」ファン興奮

2021/06/10 13:40
アズマミサト(ライター)
なにわ男子・藤原丈一郎、「事務所の許可取った? ほんまに!」とVTRに大慌て! イビキをかく寝姿に「神回」「サービスしすぎ」ファン興奮の画像1
丈一郎、半目で寝てたね……

 関西地方で放送されている夕方の報道・情報番組『キャスト』(朝日放送)で、水曜レギュラーとして出演中の関西ジャニーズJr.・なにわ男子。

 6月9日放送回は、関西人なら知らないと恥ずかしい、バズっていたり、これからバズりそうな情報を取材する「バズズバ!なにわリサーチ」が放送され、藤原丈一郎が大阪・心斎橋へロケに出かけた。

 今も昔も流行の最先端が味わえる街、心斎橋。藤原がまず向かったバズりスポットは、インスタグラムの投稿数5万超えの読書カフェ「ブック&ベッド東京」。同店は、“プラスα”の要素が人気の理由とのこと。店内は白を基調としたスタイリッシュな内観で、“白い”店内では竹炭パウダーを使った“黒いスイーツ”を味わえるという。

 藤原が試食すると「めちゃめちゃおいしい! この見た目から連想される味じゃない! 全然竹炭の味せえへん」と、真っ黒な見た目と裏腹に味は抜群のようす。また、同店は宿泊も可能とあり、シャワールームも完備。まさに“プラスα”のサービスなのだ。すると、藤原が突然「プラスα一句詠んでいいですか?」と切り出し、「白と黒 本と一緒に 泊まろうよ」と、川柳を披露。ロケスタッフの微妙な反応にスタジオでVTRを見ていたレギュラー陣は爆笑していた。

 次は、「予約即完売」のアフタヌーンティーを提供するバズりスポットへ。道中、スタッフからアフタヌーンティーの発祥の地を聞かれると、「……あっち?」と答え、言い訳を続けていたようだが、「見苦しい」らしく放送ではバッサリカットされていた。

 そうして到着したのは、ヨーロッパを意識したカフェ「トニーガーデン」。豪華な店内で、虹をイメージしたカラフルなスイーツが眼の前に並ぶと、「何が何か全然わからへん! どれから食べたらいいのかわからんし!」と、品数に思わず戸惑う藤原。さらに、このカフェではドレスレンタル、写真撮影もできるということで、藤原も白いタキシードに着替えてみせるなど、ファンにとっては思わぬサービスショットとなった。

 最後に紹介されたバズりスポットは、スタッフが藤原のために3カ月前から予約していたというヘッドスパ「悟空のきもち」。店内に案内された藤原はまず、青いLED照明の通路に「嵐さんのライブでよく見るやつ!」と、興奮しているようす。

 “ヘッドマイスター”と呼ばれる店員によれば、手だけの技術で、どのお客さんもだいたい10分くらいで眠りにつくと説明。藤原は「昨日休みやったんで、めちゃ爆睡しましたよ。全然、今、眠気はないです!」と断言するが、暗い個室のリクライニングチェアーに座り、実際に施術を受けると、3分52秒であっさり入眠。イビキも寝顔もしっかりカメラにおさめられており、スタジオでVTRを見た藤原は「ちょっと待って!? 事務所の許可取った? ほんまに!」と大慌てしていた。

 この日の放送にネットでは「今日は神回やった!」「盛りだくさんで面白かった!」「丈くん、4カ月ぶりの出演やからってサービスしすぎちゃう? キャストさんありがとう!」と、興奮のコメントが続出。いびき姿も、ファンにとってはたまらないサービスショットとなったようだ。
(アズマミサト)

アズマミサト(ライター)

アズマミサト(ライター)

ジャニーズをライフラインとする会社員兼ライター・イラストレーター。関西方面担当。

記事一覧

最終更新:2021/06/10 13:40

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

メンズ校 DVD BOX(5枚組)
丈一郎は安定感あるな
アクセスランキング