[ジャニーズ最新言行録]

なにわ男子・大西流星の部屋に謎のポスター!? 藤原丈一郎が「すごい一面を見た」と衝撃のワケ

2021/06/08 17:17
華山いの(はなやま・いの)
なにわ男子・大西流星の部屋に謎のポスター!? 藤原丈一郎が「すごい一面を見た」と衝撃のワケの画像1
大西プロ、意識高すぎ

 関西ジャニーズJr.内ユニット・なにわ男子が出演する、価値観アップデートバラエティ『まだアプデしてないの?』(テレビ朝日系)。6月5日の放送回では、なにわ男子の“自宅事情”が明らかになった。

 今までにない、新たな「暮らし方」を取り上げたこの日の放送では、まず1組目に、ホテルのサブスクリプションサービスを利用して生活しているカップルを紹介。Wi-fi完備でネット使い放題、電気・水道などの光熱費はすべて宿泊費込み、さらに洗剤やティッシュ、ゴミ袋などの備品は無料で支給されるといい、西畑大吾は「めちゃめちゃいい!」と感動。その上、ベッドメイキングや掃除もホテル側が行ってくれるとわかると大西流星も「ここ住みたい!」と興奮気味にコメントし、藤原丈一郎も「掃除しなくていいってめちゃくちゃいいですよね!」と興味を示していた。

 ちなみに、関西を拠点に活動しているなにわ男子は、東京での仕事の際など、全員でホテルに宿泊することもあるようだが、藤原いわく「同じフロアで、バーってなにわ男子で7つ部屋(をとって)泊まったり」するそう。そのため、隣の部屋から声が聞こえてくることもあるといい、高橋恭平は「みっちー(道枝駿佑)が隣になることが多いんですけど。寝る前とかに、お風呂場で『ライブしてるんか?』ってくらいの声量で歌ってる」と暴露。これには、西畑も「壁づたいじゃないんですよ。換気扇づたいなんですよね(笑)」と乗っかり、道枝は実際に高橋から「ちょっとうるさい」と電話でクレームを入れられたと明かした。

 また、それぞれの自宅エピソードも披露。西畑の家に行ったことがあるという大橋和也は、「ソファがめちゃくちゃふわふわ」「革のソファなんですけど、ちゃんと革用の液で手入れしてて」と語り、西畑は「こだわってるポイントではあるかもしれない」とドヤ顔を見せていた。

 続いて、大西は「丈くんの家に行ったことがあるんですけど、家に卓球台があった」「卓球台でご飯食べてます」と暴露。対して藤原は、「2,000円くらいで(売ってる)家のテーブルに(ネットを)つけてできる家庭的な卓球台」だと弁明していたが、MCのニューヨーク・屋敷裕政からは「決してオシャレではない」とバッサリ。その上、大西から「だいたい使うときにつけて、使わないときにしまうのに、ずっとつけっぱなしで(ご飯を)食べてたりする」とも暴露され、藤原が苦笑いを浮かべる場面も。

 そんな藤原は反撃とばかりに、大西の自宅について「すごい一面を見たのが、(大西は)Sexy Zoneがすごい好きで、(部屋に)佐藤勝利くんのうちわ、Sexy Zoneのポスターが貼って、その隣にSDGsのポスターが貼ってあった」「Sexy Zone、Sexy Zone、SDGs!」と、謎の並びを大暴露。大西ははみかみながら「(SDGsのことを)覚えようかなと思って」とその理由を明かし、進行役の三谷紬アナウンサーから「え~偉い!」と感心されていたのだった。

 その後、番組後半では“ミニ戸建て”を購入した夫婦を紹介。近年、都心部では“ミニ戸建て”の需要が高くなっているというが、それに反して道枝は「マンションに住みたい憧れがある」らしく、上京するとしたら「王道なんですけど、目黒か港区か代官山」に住みたいのだとか。それとは対照的に「原宿か下北沢」に住みたいと答えた長尾謙杜は、「服を買うのに自転車で行って、パッて店の横に(自転車を)停めて店の中に入りたいんですよ。それが夢です」と語っていた。

 なお、藤原は「外苑前、虎ノ門、天空橋」のいずれかに住みたいそう。その理由は、「住所を書くときに『あ、カッケー』ってなるから」という単純なもの。これには、ニューヨーク・嶋佐和也も「絶対、その決め方やめたほうがいい」と真剣にアドバイスしていたのだった。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2021/06/08 17:17
duet(デュエット)2021年8月号 [雑誌]
丈一郎、天空橋に住んだら飛行機の爆音で大変だよ……

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

なにわ男子・大西流星の部屋に謎のポスター!? 藤原丈一郎が「すごい一面を見た」と衝撃のワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.なにわ男子のニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL