【連載】“買い物狂い” の散財日記 第119回

『わたナギ』多部未華子着用の話題のアクセが10%オフに! 借金200万の買い物狂い、30万のイヤーカフを購入も、意外な“盲点”が……

2021/05/30 19:00
千葉N子(ちば・えぬこ)
(C)千葉N子

――2年で1,300万円以上溶かし、現在借金は●00万円の“買い物狂い”のライターが、苦しくも楽しい「散財」の日々を綴ります。

 事の発端は、Twitterで「イヤーカフにハマっている!!」と言ったことでした。すると、フォロワーさんが、スッとあるイヤーカフを見せてくれたのです。そのイヤーカフの可愛いことったら……!!!! 一瞬で「欲しい、ンギャオーーー!!」となったのは、言うまでもありません。

この投稿をInstagramで見る

TASAKI(@tasaki_intl)がシェアした投稿

 私が一目惚れしたのは、ジュエリーブランド・TASAKIの「デインジャー スコーピオン イヤーカフ」という名のアイテム。なんでも、ドラマ『私の家政婦ナギサさん』(TBS系)で女優・多部未華子ちゃんが付けていて、巷でも可愛いと有名なイヤーカフなのだとか。サソリのモチーフを表現したというデザインで、トゲトゲしているところがなんともかっちょいい……! 甘すぎない、ちょっと毒気のあるフォルムがたまらないよお……!

 私はすぐに「イヤーカフ、よこせええええ」とフリマアプリに突撃。すると、メルカリに出品されていることを確認しました。しかし、お値段29万9,980円。しかも着払い。定価が30万2,500円なので、ほぼ旨味はありません。ラクマにも出品されていましたが、それでも28万8,000円……。ぐむむ……。ところで、イヤーカフって落としてしまう心配はないのかね。

 私は至極当たり前のことを思いました。だってだって、30万円もするイヤーカフを落としたら泣きますよ? 号泣して額を地面にこすりつけて「どごだあ~~どごだあ~~」って三日三晩探しまくりますよね? 

 そんなわけですぐさま「イヤーカフ 落とした」「イヤ―カフ 落とす」で検索。すると、まあ出るわ出るわ、イヤーカフを落としましたという人が続々出てきました。ヒイ~~~、恐ろしい~~!!!! このコロナ禍で、皆マスクを着用しているので、マスク着脱の際にボロンと落ちちゃうのだとか。そんなのイヤあ~~!!

 とはいえ、一度「これが欲しい」とロックオンすると、もうそれ以外なにも考えられなくなるのが千葉N子という女なのです。寝ても覚めてもTASAKIのイヤーカフが頭から離れず、こんなに苦しむのなら買ってしまおうか!? と何度も思いました。ダメ押しはラクマから出た7%オフクーポン。これを使えば27万弱で買える……ぐむむむむ!!!!!!!!!!

TASAKI 銀座店 タサキ 田崎真珠 デインジャー パール リング size50 約10号 750 K18YG
『わたナギ』の多部ちゃんの衣装、確かにかわいかった

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

『わたナギ』多部未華子着用の話題のアクセが10%オフに! 借金200万の買い物狂い、30万のイヤーカフを購入も、意外な“盲点”が……のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! “買い物狂い” の散財日記のニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL