【連載】“買い物狂い” の散財日記 第117回

ラクマの“後払い”、メルカリの“売上金”で10万円分のイヤーカフを爆買い! 「金具」違いで1万円の差が生まれたワケ

2021/05/23 19:00
千葉N子(ちば・えぬこ)

――2年で1,300万円以上溶かし、現在借金は●00万円の“買い物狂い”のライターが、苦しくも楽しい「散財」の日々を綴ります。

 ある日、私はYouTubeを見ていました。アラフォーの星・美容系YouTuberのあいりさんが、新しくアクセサリーブランド「air grand(エアグラン)」を立ち上げたという動画でした。

 そのときにあいりさんが身に着けていたアクセサリーにビビビビビ~~~~!!!! と電流が走りました。あいりさんは、イヤリングのような、パールの耳飾りをしていたのですが、それがとても可愛かったのです。あいりさんいわく、それは「イヤーカフ」なる商品とのこと。イヤーカフは、耳に引っ掛けて使うアクセサリーでイヤリングのように耳が痛くならないというのです。ななななんだって~~~~!?!?!? 耳が痛くならないアクセサリー!? それ欲しい~~~~!!!!

 とはいえ、あいりさんの動画に寄せられていたコメントに私は唸りました。コメント欄には「金属アレルギーでもつけられる物が欲しいです」「チタンやジルコニウム、サージカルステンレスも作ってほしいです」などと書いてあります。うむむ……金属アレルギーかあ。確かに私、ニッケルとかには弱いんだよねえ。最近はずっと、K18かプラチナかシルバーのアイテムしか身に着けていなかったから特に気に留めていなかったけど、金属アレルギーは気になるわ。

 そんなわけで、ひとまず動画を閉じると、私は例のごとく、フリマアプリを見に行きました。イヤーカフで検索をかけて、いつものように高い順から見ていきます……って、あたし、こんなことしてるからいつまでたっても散財癖が抜けないんじゃないの……!! 今、こうして冷静に文章を書いているときにはそう思うんですが、フリマアプリという戦いの場に身を置くと、ついつい「強ええやつに会いたいぜ!」という気になってしまい、そのカテゴリの最強を見に行きたくなるんですよねえ……。今回も私はイヤーカフ界の最強アイテムを見に行ってしまいました。

 メルカリのイヤーカフ界の最強アイテムは、ジュエリーブランド「TASAKI」の「danger scorpion」というイヤーカフ。メルカリ価格で29万9,980円也。女優・多部未華子さんがドラマで着用されていたものとのこと。ふおお、確かに存在感があってゴツくてかっこいい。でも30万は……さすがにイヤーカフビギナーには、まだ早すぎる気もするわ? 

金属アレルギー防止 アクセサリー用コーティング剤 サフィックス Sweat Barrier (50g) ネックレスにも使用可能
金アレの人は、コーティング剤を上から塗るという手も

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

ラクマの“後払い”、メルカリの“売上金”で10万円分のイヤーカフを爆買い! 「金具」違いで1万円の差が生まれたワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! “買い物狂い” の散財日記のニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL