【連載】“買い物狂い” の散財日記 第119回

『わたナギ』多部未華子着用の話題のアクセが10%オフに! 借金200万の買い物狂い、30万のイヤーカフを購入も、意外な“盲点”が……

2021/05/30 19:00
千葉N子(ライター)

10%オフクーポンにつられて……

 いつもの私ならここですぐさまポチっていたでしょう。しかし、私はつい最近、自分の稼ぎじゃどうにもならんところまで金を使い込んでしまい、母に250万の融資を受けたところでした……。母に「毎月30万円ずつ返していくから許してえ!」と泣きついて、なんとか8月のボーナス払いで引かれる金を工面したところだったのです。そんなあたいがさらに30万円の買い物って……これが母にバレたら、あたしゃ殺されかねないわよ。

 そんなわけで、7%オフ期間中も「母の信頼を裏切るわけにはいかん!!!!」と歯を食いしばって耐えたのですが、気が付けば左耳をじっと見てしまうようになりました。ああ、幻のイヤーカフ……。この耳につけることができたら……素敵だろうなあ。可愛いだろうなあ。みんなが私の耳を見て「あっ!! それは30万円のTASAKIのイヤーカフではありませんか!」とひれ伏してくれるよなあ。気が付けば私は「TASAKI」のイヤーカフを検索し、見まくる日々が続きました。

 そんなある日のこと……。海外アイテムの通販を得意とする「ファーフェッチ」というサイトが10%オフクーポンを発券……!!!!!!!!!! しかも、ファーフェッチは返品可能! 実物を見て、イマイチだと思ったら返品もできるのです。その瞬間、私はカッと目を見開き「見るだけならタダよ!!!!」と重い腰をあげました。

 「見るだけならタダよ」とか言いつつ、9.9割心は決まっていました。もちろん購入予定です。新たな出費の30万円は痛いものの、190万円(残りの負債)も220万円も似たようなもんだ!! と、もはや借金の額が大きすぎて実感のない状態となっており、カードを切りました。

TASAKI 銀座店 タサキ 田崎真珠 デインジャー パール リング size50 約10号 750 K18YG
『わたナギ』の多部ちゃんの衣装、確かにかわいかった
アクセスランキング