【連載】“買い物狂い” の散財日記 第119回

『わたナギ』多部未華子着用の話題のアクセが10%オフに! 借金200万の買い物狂い、30万のイヤーカフを購入も、意外な“盲点”が……

2021/05/30 19:00
千葉N子(ちば・えぬこ)

腹を決めて購入した結果……

 それから2日後。あの夢にまで見たイヤーカフがやってきました。素早く受け取ると、私はもう待ちきれずに、ステディが運転する車の中で包み紙を開け始めました。念願のイヤーカフとの初対面は、「イメージ通り」! 着用にはちょっと手間取ったものの、がっちりと耳にはまってくれて、落とす心配はなさそうでした。とはいえ、“盲点”もありました。私の髪はボブカットなのですが、髪を耳にかけてもパサーっと髪が落ちてきてしまうのです。ぐむむ……TASAKIのイヤーカフを見せつけるためにはピンで留める必要があるわねえ……。ううん、おしゃれは我慢って言うし、このイヤーカフを見たら、みんな「わあお、素敵!!」と言ってくれるはずよ!!

「見て、タクちゃん! 私のイヤ―カフ!」

 その後、私は夕食の準備をするステディの前に飛び出しました。

「可愛いよね!?」

 そして、ずずいとステディにイヤーカフを見せつけました。ステディはしげしげと私の耳を見て言いました。「ちょっとごつすぎるんじゃないかなあ」。

 え……?

「かっこいいとは思うけど、なくてもいいと思うよ」

 な……ん……だと………? まさかの『なくてもいい』発言……! 30万円もするイヤーカフなのに……なくてもいいだってええええ!?!?!?!? この言葉に私は衝撃を受け、しばし考えました。私が「可愛い」と思ってもらいたいのは、まずはステディ。そのステディが「なくてもいい」と言っている……。果たして、落とすリスクもある30万円のイヤーカフを身に着ける理由はいずこへ……???

 はあ……。自分では可愛いと思ったけど、ウケを考えると難しいもんだわねえ……。耳じゃ自分では見られないから、余計に人の目が気になってしまうのよ……。そんなわけで今回は泣く泣く返品することに。あ、でもカード破産まっしぐら街道からはちょっとだけ逸れたわ……。じゃあ、いいとするか……。

■今回の出費 TASAKI「デインジャースコーピオン」30万2,500円 →返品につき0円

千葉N子(ちば・えぬこ)

千葉N子(ちば・えぬこ)

1,000万円以上の貯金があったにもかかわらず、買い物沼に踏み込み、現在アラフォー貯金0円(むしろマイナス)。毎月、27日に引き落とされるカード利用料に震えながら、今日も元気に散財している。

Twitter:@chibaenuco

買い物してみた@千葉N子

最終更新:2021/05/30 19:00
TASAKI 銀座店 タサキ 田崎真珠 デインジャー パール リング size50 約10号 750 K18YG
『わたナギ』の多部ちゃんの衣装、確かにかわいかった

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

『わたナギ』多部未華子着用の話題のアクセが10%オフに! 借金200万の買い物狂い、30万のイヤーカフを購入も、意外な“盲点”が……のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! “買い物狂い” の散財日記のニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL