覆面調査員が行く!

エステサロンだと思ったのに、様子がおかしい? クーポンサイト利用の小顔矯正で気をつけたいこと

2021/04/18 16:00
吉原杏

潜入その2:小顔矯正、飛び込みクーポン客の落とし穴/上野・B

【メニュー】小顔矯正50分
【クーポン価格】2,100円(80%オフ)

 クーポンサイトに掲載された写真のイメージから、「エステサロン」だと思っていた上野・B。しかし店を訪れると、お揃いの白い施術着を着た体育会系のお兄ちゃんが現れ、途端に「なんだか様子がおかしいぞ……」と不安に。飛び込みの美容クーポン体験では、こういった事態が珍しくない。

 まずはカルテに体の悩みを記入し、個室に通される。筆者の担当は、30代ぐらいの男性。施術の内容は、エステではなくガッツリ「矯正」だった。男性いわく、5回ほど通うと「効果が感じられる」とのことで、壁にはズラ〜ッと「施術前/施術後」の写真が貼られていた。なんだか、洗脳されてしまいそうだ。なお、料金については、次回から1回1万1,000円で、5回チケットを購入するよう促された。5万5,000円……安い電動自転車が購入できるお値段である。

 施術前に写真を撮影するというので、こっそり自撮りもしておくことした。施術者の撮影の仕方次第で、顔が小さく見えているだけの可能性もあるからだ。

 そしていよいよ施術がスタートしたのだが、小顔矯正とヘッドマッサージをオーダーしていたものの、猫背で肩の巻き込みが激しいことを指摘され、まずは肩、背中の施術になった。お値段は同じとのこと。肩甲骨周りをほぐし、首の後を引っ張る。気持ちがいい! この施術を待っていた!! と、体が喜んでいるのを実感。

 それから、まずはコメカメ周辺の筋肉をゴリゴリとされる。この筋肉は「リフトアップに効果がある」と説明を受けたが、ひねくれている筆者は「まぁでもこれは、自分でもできるよなぁ〜」と思いつつ、身を委ねる。それから額、頭蓋骨に沿って、目の周囲を解していく。眼精疲労があるようで、筋肉がかなりこわばっているそうだ。

 ここまでを解してから、ようやく小顔矯正へ。頬あたりを、しっかり骨に沿ってむぎゅ〜と押し上げられる。正直痛いが、コルギに比べるとそこまでではない。そして、顔のリンパをひたすら流し、デトックスを促していくのだが、これで終了かと思ったところで、今度は冷たいタオルで顔を覆われ、トリートメントに。ガッツリ「矯正」かと思えば、突然のエステ風施術。整骨院にでも来ている気分だったが、ここは「美」の追求を目的とした店だったようだ。

 矯正は、「週1ペースから始めるのがオススメです」とのこと。つまり、1カ月ちょっとで5万5,000円が吹っ飛ぶ覚悟が必要な訳だ。なお施術後、小顔になったかどうかの確認を行った。結果は、こっそり撮影した自撮りを見るまでもなく「微妙」だったが、肌のトーンはアップしたように感じた。

クーポン満足度:★★★☆☆
リピート思案度:★★★☆☆
※施術は気持ちはよかったけれど、通常価格は払えません

吉原杏(よしわら・あんず)
大阪生まれ、大阪育ち。好きなモノは小銭。好きな場所はリサイクルショップに100円均一。美容・健康オタクとしてプチ整形、数々のダイエット法に挑戦したことも。数々の携帯小説家、『株一年生~ゼロからわかる株の教科書~』(オープンアップス)などのアプリ作家として活動。

最終更新:2021/04/18 16:00
3D 小顔矯正 韓流カッサプレート
小顔矯正に抜群の効果があったら整形外科は儲からない?
アクセスランキング