国内店舗数「ユニクロ」超え!

ワークマン、作業着チェーン店が躍進したワケーー「イージス」「靴」「パーカー」専門家を唸らせる3商品とは?

2019/12/22 18:00
南充浩

ワークマン、注目すべき3商品とは?

 さて、そんなワークマンの中で個人的に注目しているレディース商品をいくつか取り上げてみます。デイリーカジュアルと遜色ないデザインの商品が増えたとは言え、全てがそうではありませんし、また、メンズ商品の構成比率が高く、レディース比率がまだまだ低いこともあるので、提示する商品は自ずと偏ってしまうことはご承知おきください。

1.レディース撥水マウンテンパーカー

ワークマン公式サイトより

 レディース専用品が少ない中で、デザイン的にデイリーカジュアルに使いやすいことに注目しました。黙って着ていれば、ワークマンの商品だとは誰も気が付かないでしょう。2,900円という安値ですが、ポリエステルの裏地も付けられています。ただ一点気をつけてほしいのは、機能性の部分。この商品には、撥水加工が施されていますが、あくまでも水を弾く加工であって、完全に水の侵入を防ぐ防水機能はありません。そのため、激しい雨の中だと、水が浸入してしまうので、そのあたりはお間違えのないように。

2.Wクッション キャンバスシューズ

ワークマン公式サイトより

  機能性で特筆すべきところは「クッション性」くらいしかありませんが、コンバースオールスターやジャックパーセルのようなテイストのベーシックなキャンバス地スニーカーで、使い勝手が抜群、加えて980円という安さにより、大人気商品となっています。ユニセックス商品ではあるものの、特にベージュがレディースに大好評で、25センチまでの小さいサイズに売り切れが多く出ています。無印良品のキャンバススニーカーよりも2,000円近く安いというコスパの良さが特徴です。

3.防寒レインジャケットPERFECT

ワークマン公式サイトより

 ワークマンが注目されるきっかけとなった防水透湿の「イージス」シリーズの中でも、特に、3,900円というコスパに優れている点に注目しました。防寒対応のため、裏にフリースが貼られていて、この値段。ほかのイージスシリーズよりも1,000~3,000円も安く価格設定されています。それでいて、耐水圧10000mm、透湿度8000g/m2/24hという優れた防水透湿機能が備わっているのです。全部で6色展開、黒かネイビーを選べば、どこのブランドなのかまったくわからないベーシックなデザインも、またグッドでしょう。

 今挙げた3点以外にも「これはカジュアルに使える」という商品はありますが、逆にやっぱり作業着然とした商品も数多くあります。ワークマンをカジュアル使いするなら、デザインやサイズもよく吟味する必要があると言えるでしょう。一歩間違えてしまうと、休憩中の作業現場の人みたいに見えてしまいますよ。
(南充浩)

最終更新:2019/12/22 18:00
ワークマン 超凄アイテム&完全テスト
キャンバスシューズの安さに腰を抜かす

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

ワークマン、作業着チェーン店が躍進したワケーー「イージス」「靴」「パーカー」専門家を唸らせる3商品とは?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ファッションコラムワークマンのニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ