覆面調査員が行く!

人気コルギ店の激安クーポンは「新人の練習台」疑惑――看板に偽りアリの施術内容にブチギレ

2019/11/03 16:00
吉原杏

潜入その2:「好きなだけ顔にどうぞ」セルフエステに落胆/池袋・R

【メニュー】セルフフェイシャル美白美肌アクネ泡パックLED照射フェイシャルエステ(30分)
【クーポン価格】2,000円(通常価格2,700円)

 筆者はこれまで、クーポンを購入する際、「メニュー名」「場所」「イメージ写真」「価格」「口コミ」をザザッと確認するだけで購入を決めていたのだが、池袋・Rのクーポンほど、そのことを後悔したものはない。サイトには「セルフエステ」と書かれていたものの、口コミで「強くしっかりトリートメントしてもらえた」などのコメントがあったため、一部だけがセルフなのだと理解。来店後、全てセルフであることが発覚したのである。なんでも、同サロンの別のクーポン利用者の口コミまで、まとめて掲載してあったようで、紛らわしいことこの上なしだった。

 気を取り直してセルフエステをしてみようと思うも、その内容は、「トルマリン入りの泡を顔に乗せるだけ」というもの。トルマリンは、鉱物グループを総称した名前だといい、電磁波カットや血行促進などに効果があるとされ、靴下やネックレスにも使われているというが、その体験は、なんともお粗末。お店に行くと「セルフです」と、泡パックを用意され、「好きなだけ顔にどうぞ」と言われて自分で泡を顔に乗せる。そしてLEDライト全顔照射して終了……。「エステ」という言葉を使わないでほしい内容であった。せめてスチームぐらい用意するとかできるのではないだろうか。

 しかし、一番問題なのは、同じサロンとは言え、別クーポンの口コミを、「どのメニューを受けたか」の記載もなしに掲載しているサイトである。こんなことにお金を出すなら、おいしいランチでも食べる方が100倍マシだと思うのは筆者だけなのだろうか。

クーポン満足度 ★☆☆☆☆
クーポンリピ度 ★☆☆☆☆
※クーポンサイトは隅から隅までしっかり読みましょう

吉原杏(よしわら・あんず)
大阪生まれ、大阪育ち。好きなモノは小銭。好きな場所はリサイクルショップに100円均一。美容・健康オタクとしてプチ整形、数々のダイエット法に挑戦したことも。数々の携帯小説家、『株一年生~ゼロからわかる株の教科書~』(オープンアップス)などのアプリ作家として活動。

最終更新:2019/11/03 16:00
【バーゲン本】骨気ダイエット DVD付
安かろう悪かろうをあらためて実感

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

人気コルギ店の激安クーポンは「新人の練習台」疑惑――看板に偽りアリの施術内容にブチギレのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 覆面調査員が行く!のニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL