底辺グラドルが潜入レポ!

33歳体重100キログラドルが「断食道場」に挑戦! 1泊2日の内容と結果とは?

2018/12/16 17:00

DVDを見ながら「自力整体」?

アンケートのような書類に記入

 道場に着いて、まず事務所でアンケートのようなものを記入。体重やら普段の生活のことやらを書き込んだら、大広間に移動して「自力整体」の時間。初めて聞いた四字熟語に少しビビりましたが、なんのことはない、長身白髪細身のインストラクターのオジサマが整体をしているDVDを見ながら、自力でストレッチをするということだった。誰このオジサン……。なんかうさんくさいなぁと思ってしまったけど、オジサマは整体法で特許を取っているスゴイ人らしく、このDVDもYouTubeとかでは見られないとのこと。特に難しい動きはないけど、1時間くらいやったらすごくスッキリしたので、それなりに効くのかもしれない。特に断食には関係ないような気もするけど……。どちらかというと、健康のためになる感じですかね。

 オジサマは整体をしながら呼吸法を指示し、とにかくイロイロしゃべり続けるのですが、特に頭に残ったのが「今まであったつらいことは天に任せましょう。これからのことも天に任せましょう」というお言葉。そんなに任せて大丈夫かと思うが、他力本願な私にはピッタリな助言! ちなみに今回の参加者は私を含め3人。女性2人に男性1人。ゴールデンウィークとかだと、参加者が20人を超えることもあるんだとか。今回は人数が少なくてラッキーなんだろうか。

現役底辺グラドルが暴露する グラビアアイドルのぶっちゃけ話 (彩図社文庫)
8000円、高いのか安いのか……
アクセスランキング