角川慶子の「シロウトで保育園作りました」第11回

「安いと変な人が入ってくるから心配」という親の安心料!? 入園金の意味とは

「安いと変な人が入ってくるから心配」という親の安心料!? 入園金の意味とは

ある日の夕方、「入園金と年会費についてお聞きしたいのですが」という電話がありました。私はてっきり入園金に含まれる内容(保険料、体操着、道具箱一式、出席カード、連絡帳)と年会費の意味(新しいオモチャの購入代金や教材、製作に使うものの費用)の質問だと思ったら、「サービスについてです」とのことです。ますます質問の意味が謎。見当違いのことを答えていると、「あの~、普通保育園って3カ月通ったら入園金無料とかあるじゃないですか!」などと言い出したのでした。それ、普通じゃないから(笑)。...



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

関連キーワード

「安いと変な人が入ってくるから心配」という親の安心料!? 入園金の意味とはのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! シロウトで保育園作りましたのニュースならサイゾーウーマンへ!