【連載】“買い物狂い” の散財日記 第346回

ティファニーのカスタマーサービスに怒りの電話も……まさかの神対応でファンになりそう!!

2024/01/21 19:00
千葉N子(ライター)
(C)千葉N子

――2年で1,300万円以上溶かし、現在借金は●00万円の“買い物狂い”のライターが、苦しくも楽しい「散財」の日々を綴ります。

 私の中で今、空前のシルバーブームがきているんですよ。それはなんでかっちゅーっと、エルメスのApple Watchを買ったから!

 時計のボディがシルバーだから、シルバーのアイテムが欲しくなったってわけ! で、シルバー関連のものを見ていく中で、「おや!?」と思うものを見つけたの。それは、ティファニーの「エルサ・ペレッティ ウェーブ 5ロウ リング」という商品。かわええ……お値段も、そこまで高くなくていい感じ……。ただ、問題はサイズ感。

 私の経験上、幅のあるリングっちゅーのは、何サイズかアップして買わないと、入らんのよねえ。いくつサイズをあげるのが正解? 15号の指に着けたいから、17号くらいかなあ……?

 悩んでいても埒が明かなかったため、カスタマーサービスに電話をすることにしました。ものの数分で担当者につながり、話をさせてもらえたのですが……。

「あ、サイズはいつもお付けになっているサイズで大丈夫ですよ!」

 と、お姉さんは断言します。え、本当……? 余裕を持たせてサイズを選んだほうがいいと思うんだけど……。

「いえ、いつものサイズでお試しください! もしダメでしたら、前後のサイズのリングをお試しください!」

 って言っても、こっちは通販するから試着できないんですけどー! お姉さんの返答に一抹の不安を抱きつつ、結局、私は17号を買うことにしました。理由は、ちょっと大きくても15号の指には入るだろうし、中指のサイズは17号だから、最悪、大きかったら中指用にしようと思ったんです。

ティファニーのカスタマーサービスに怒りの電話も、目が点になったワケ

 そして待つこと1日後、めちゃ早でティファニーから宅配便が届きました。わーお、ショップバッグも入っているし、きれいなティファニーブルーの箱だし、テンション上がるううう~~~~~! 早速、付けさせてもらいますかねっ!!

 そして、リングを指にはめようとしたのですが……次の瞬間、私は叫びました。

 ぐっ、は、入らない、ふぬぬぬぬ! 中指なんて無理無理無理!! まったく入らないのです。それではと15号の指にはめてみようとしたのですが、こっちも無理。結局、13.5~14号の指にジャストフィットしました。

 って、おのれティファニー~~~~~! 私はカンカンに怒り、カスタマーサービスに電話をかけました。私の要件はただ一つ、「着払いで返品させてほしい」ということ。だってさあ、普段より大きいサイズをと案内されていたら、私、それを参考にもっと大きいサイズを選んでたもん!

 すると、カスタマーサービスのお姉さんはこう言いました。

「当社の製品は皆、イメージ違いの返品でも返送料は無料でございます。ですので、どうぞ、着払いでお送りください」

  ふぁ!? もう私、目が点よ。大論争することも覚悟していたのに、まさかの「着払いOK」という神対応。なんて度量の大きいお店なの……? 秒で手のひらを返した私は、すっかり感動。ティファニー、私、すっかりあなたのファンになっちゃいそうよ。

電子書籍『“買い物狂い”の散財日記2~借金300万でも尽きない物欲~』発売中!

『“買い物狂い”の散財日記2~借金300万でも尽きない物欲~』

 昨年9月に販売した電子書籍『“買い物狂い”の散財日記~千葉N子のリアルな家計簿大公開~』の続編となる『“買い物狂い”の散財日記2~借金300万でも尽きない物欲~』がこのたび発売いたしました。

 日々の散財っぷりはもちろん、Amazonで買えるおすすめ商品、さらに数あるコレクションの中から、“一軍ジュエリー”も写真つきで公開! 

 また、夫や家族、友人との面白おかしいやりとりなど、買い物時の出来事がユーモアたっぷりにつづられており、気持ちのいい買い物っぷりは、読む人に爽快感を与えてくれるはずです。Amazon Kindleストアでの独占販売となりますので、千葉N子ファンの皆様は、ぜひご一読ください。

発売元:サイゾー
発売日:2023年6月30日
価格:950円(税込み)

<ご購入はこちらから!>
Amazon Kindleストア https://www.amazon.co.jp/dp/B0C9QRTMYM

千葉N子(ライター)

千葉N子(ライター)

1,000万円以上の貯金があったにもかかわらず、買い物沼に踏み込み、現在アラフォー貯金0円(むしろマイナス)。毎月、27日に引き落とされるカード利用料に震えながら、今日も元気に散財している。著書に『“買い物狂い”の散財日記: 千葉N子のリアルな家計簿大公開』がある。

Twitter:@chibaenuco

買い物してみた@千葉N子

最終更新:2024/01/21 19:00
さすが世界的ブランド
アクセスランキング