【連載】“買い物狂い” の散財日記 第343回

三越で総額10万円以上散財! サイズ選びに混乱した「4万円のコート」の話

2023/12/31 19:00
千葉N子(ライター)
(C)千葉N子

――2年で1,300万円以上溶かし、現在借金は●00万円の“買い物狂い”のライターが、苦しくも楽しい「散財」の日々を綴ります。

 毎日のように「金がない」「金がない」と言ってる千葉N子なんですが、今月末、80万以上のお金が入ってくるのよお! ひゃっほおお~~~~~!!  あぶく銭が入ったらどうするんだ!? と思う人もいるかもしれませんが、買い物狂いの私は、銀行へ借金を返すのではなく、散財するのであーる、わーはっはっは!

 ってなわけで、買い付けの旅をすべくステディと仙台に行ってまいりました。最初に向かったのは、三越! 2階にある「ニューヨークランウェイ」というセレクトショップには、いろんな服が置いてあるのです。 まず最初に目を付けたのは、「upper hights(アッパーハイツ)」のベンチコート。お値段は4万2,900円でした。初手でコートなんて買って大丈夫かね。ステディに意見を求めると、「コートはやばいでしょ、荷物になるよ」と一言。そうだよねぇ……。一旦、コートの品番を店員さんに聞いて保留することに。

 そして2万円の可愛いデニムのワンピースを見つけたので、それを購入しました。店を出ると、ステディからこう指摘されました。

ステディ「あのお店ってさあ、セレクトショップなわけじゃない? だから、品番とか聞かれると、困るんじゃないかなあ」

 そ、そっか、そうなのかあああ~~~~~!! 私はうなだれながらも、アッパーハイツの商品を取り扱っている通販サイトをすぐさまチェック。

通販サイトでサイズ選びに苦戦した4万円のコートとは?

 品番を控えていたので、すぐにベンチコートを発見できたものの、サイズ展開が「0」「1」「2」とあり困惑。私が店頭で試着した0サイズでもかなり余裕があったけど、それよりも大きいのがあるの? 普段、無条件に「大きいサイズ」の服を選ぶようになっていた私の脳は大混乱。0にするか、思い切って2サイズを買うべきか……うーん。

 すると、横で私を見守っていたステディが「なにを悩むことがあるの? 試着した0サイズでいいでしょ」と言ってきます。いいんだよ、いいんだけどさぁ……。悩んだ揚げ句、私は1サイズを購入。まさかサイズ選びに苦戦するとは思いませんでしたよ。

 ちなみに私が買ったコートは、こちらの「THE U-BENCH」というアイテム。実物のほうがずっと可愛いので、近くにお店がある方はぜひチェックしてみてください。金具の銀色がとにかくおしゃれ、前開きで着たいなあ!

 その後、私は店を次から次へと移動し、黒のジャケットとワイドパンツ、黒のタートルニットをゲット! ついでに、ディオールでマスカラも購入して……1日で総額10万円以上の出費だああ~~~~~! わーっはっはっは!! 

 ああ、こんなに気前良くていいのかしら、私。すでに、約11万円の「Apple Watch Series 9」を買って、エルメスとApple社がコラボレーションしたApple Watch用のベルトに約30万円を使い、今度は約20万円の「Apple Watch Hermes」が欲しくなって購入。トータル60万円近く使ってるから、今回の散財分を合わせてもう10万円くらいしか残ってなーい(涙)!!!!!!!!!!

■今回の出費
・アッパーハイツ「THE U-BENCH」 4万2,900円
その他、黒のジャケットとワイドパンツ、黒のタートルニット、ディオールのマスカラを購入し約10万円

電子書籍『“買い物狂い”の散財日記2~借金300万でも尽きない物欲~』発売中!

『“買い物狂い”の散財日記2~借金300万でも尽きない物欲~』

 昨年9月に販売した電子書籍『“買い物狂い”の散財日記~千葉N子のリアルな家計簿大公開~』の続編となる『“買い物狂い”の散財日記2~借金300万でも尽きない物欲~』がこのたび発売いたしました。

 日々の散財っぷりはもちろん、Amazonで買えるおすすめ商品、さらに数あるコレクションの中から、“一軍ジュエリー”も写真つきで公開! 

 また、夫や家族、友人との面白おかしいやりとりなど、買い物時の出来事がユーモアたっぷりにつづられており、気持ちのいい買い物っぷりは、読む人に爽快感を与えてくれるはずです。Amazon Kindleストアでの独占販売となりますので、千葉N子ファンの皆様は、ぜひご一読ください。

発売元:サイゾー
発売日:2023年6月30日
価格:950円(税込み)

<ご購入はこちらから!>
Amazon Kindleストア https://www.amazon.co.jp/dp/B0C9QRTMYM

千葉N子(ライター)

千葉N子(ライター)

1,000万円以上の貯金があったにもかかわらず、買い物沼に踏み込み、現在アラフォー貯金0円(むしろマイナス)。毎月、27日に引き落とされるカード利用料に震えながら、今日も元気に散財している。著書に『“買い物狂い”の散財日記: 千葉N子のリアルな家計簿大公開』がある。

Twitter:@chibaenuco

買い物してみた@千葉N子

最終更新:2023/12/31 19:00
2023年も潔い散財ぶりでした
アクセスランキング