【連載】“買い物狂い” の散財日記 第345回

私がApple Watchに約60万円かけたワケ――エルメスモデルをカスタマイズした品を紹介

2024/01/14 19:00
千葉N子(ライター)
(C)千葉N子

――2年で1,300万円以上溶かし、現在借金は●00万円の“買い物狂い”のライターが、苦しくも楽しい「散財」の日々を綴ります。

 聞いて、聞いてちょうだい。あたいね、めちゃんこ可愛いカルティエの時計を見つけたって話したじゃない? カルティエの「ベニュワール」という時計なんだけど、値段が270万オーバーなわけよ。しかもそこからさらに値上がりするらしいのよ(今はもう値上されています)。

 でも、「時計が欲しい」欲が急加速した私は、その矛先が、Apple Watchにいっちゃった!!!!!!!!!! その昔、アルミモデルのApple Watchを持っていたんだけど、なんともダサい感じがしてほとんど使っていなかったのよね。それで、ステディに2万円だかで売ったんだけど、もう一度リベンジしてみたくなったの。

 きっかけは、友達が持っていたスマートウォッチ。その時計がすごく可愛かったのよ。スマートウォッチは2万円。Apple Watchは11万円。ならば、買い物狂いの選択肢は一択! 高いほうのApple Watchってなわけ。

Apple Watchのベルトは自由に付け替えられる……ここに大きな落とし穴が!

 それで早速購入したんだけど、Apple Watchといえば、ベルトを自由に付け替えられるところがいいところじゃない? 私は、「高級革バンド」を注文することにしたんだけど、でも……ここに大きな落とし穴があったのよ。

 私が欲しいベルトは完全受注生産で、でき上がるまでに1カ月かかるというの! オーノー!! なんたって、私は「全国・注文した商品の到着が待てない選手権第5位」(私調べ)ですから、待ってる間イライラして、ほかのを注文しちゃうの。

 そんなわけで、ほかの時計ベルトを買い漁ったわ。えーと、エルメスが出しているバンドを2本に、高級時計バンドを6本で、総額30万円弱なーり!  大バカ者なのよ、私……。でもね、ここまで時計に金をかけると、肝心の本体がApple Watch Series 9であることも恥ずかしくなってきたの。

 だって、Apple Watchにはさらに上位互換の「エルメスモデル」があるのよっ! 通常モデルとの違いは、エルメスモデルのみで表示可能な文字盤が複数種類用意されていること。ただそれだけのために10万円ほど高くなるという、買い物狂いにとっては至極魅力的なアイテムなんです。でもさあ、私もう11万円払って、Apple Watchを買ってんのよ?

 それなのに、さらにエルメスモデルを買うってバカじゃないのかね? そこに結論を出してくれたのはステディでした。いつも私の散財に反対する彼が、今回だけは賛成だったのです。

ステディ「それだけお金かけて、納得のいくものになってないなら、不幸だよね。いいんじゃない? N子ちゃんが払えるのであれば」

 というわけで、「かかかかか買いまーす!」と宣言し、エルメスモデルのApple Watchもゲットしたというワケ! エルメスのベルトをカスタマイズしたものを腕につけてニヤニヤしています。これはヘビロテ間違いなしよお~~~~~!!!!!!!!!

■今回の出費
・「Apple Watch Series 9」 約11万円
・Apple Watch用のベルト 約30万円
・「Apple Watch Hermes」 約20万円
合計 約61万円

電子書籍『“買い物狂い”の散財日記2~借金300万でも尽きない物欲~』発売中!

『“買い物狂い”の散財日記2~借金300万でも尽きない物欲~』

 昨年9月に販売した電子書籍『“買い物狂い”の散財日記~千葉N子のリアルな家計簿大公開~』の続編となる『“買い物狂い”の散財日記2~借金300万でも尽きない物欲~』がこのたび発売いたしました。

 日々の散財っぷりはもちろん、Amazonで買えるおすすめ商品、さらに数あるコレクションの中から、“一軍ジュエリー”も写真つきで公開! 

 また、夫や家族、友人との面白おかしいやりとりなど、買い物時の出来事がユーモアたっぷりにつづられており、気持ちのいい買い物っぷりは、読む人に爽快感を与えてくれるはずです。Amazon Kindleストアでの独占販売となりますので、千葉N子ファンの皆様は、ぜひご一読ください。

発売元:サイゾー
発売日:2023年6月30日
価格:950円(税込み)

<ご購入はこちらから!>
Amazon Kindleストア https://www.amazon.co.jp/dp/B0C9QRTMYM

千葉N子(ライター)

千葉N子(ライター)

1,000万円以上の貯金があったにもかかわらず、買い物沼に踏み込み、現在アラフォー貯金0円(むしろマイナス)。毎月、27日に引き落とされるカード利用料に震えながら、今日も元気に散財している。著書に『“買い物狂い”の散財日記: 千葉N子のリアルな家計簿大公開』がある。

Twitter:@chibaenuco

買い物してみた@千葉N子

最終更新:2024/01/14 19:01
エルメス、Apple Watchも出してるのね……
アクセスランキング