[ジャニーズ最新言行録]

嵐・相葉雅紀、「僕に怒ってます?」ラジオスタッフに猛抗議! 「遅刻したわけじゃない」

2023/09/11 13:29
華山いの(ライター)
なんでも最後は平和になってしまう相葉ちゃんの恐ろしさ(写真:サイゾーウーマン)

 嵐・相葉雅紀がパーソナリティを務めるラジオ『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)。9月8日深夜の放送回では、番組スタッフと小競り合いをした結果、お互いの愛を告白する場面があった。

 この日、リスナーから「トイレの個室に入ったとき、トイレットペーパーの先を三角に折るか、折らないかで迷っている」というメッセージが届くと、相葉は「逆に三角に折らないでくださいっていう張り紙があるところもあるでしょ? 何でなのかな?」とコメント。放送作家で番組スタッフの“ちかさん”は、「ちゃんとスタッフがやったもので掃除した後ですよっていう(意味じゃないですか)」と推測した。

 なお、相葉は「三角だから気持ちいいなって思ったことあんまりない」そうだが、「(用をたして)手を洗ってちゃんと手を拭いてから三角にするのはいいんじゃない?」と、衛生面に気を付けたうえで折るならアリだという。これに、ちかさんが「三角じゃなくて、鶴にするとか……」と言いかけ、すぐに「無理だ」と諦めると、相葉はすぐさま「どうしました?」と反応。

 するとちかさんが「90分間待ってたんで頭ボーっとしちゃって」と言い訳し、これに相葉が「何それ、ちょっと待って! 今、俺のこと言ってない?」「今聞いてる人は、『えっ相葉くん、90分も遅刻したの?』って思ってらっしゃると思う」と抗議。どうやら前の仕事が押して収録に遅れたのは本当のようで、「遅刻したわけじゃないんだって、まじで『VS(魂)』……」と猛抗議したが、「カンカン!」とゴング音が鳴り小競り合いはひとまず終了した。

 だが、次にリスナーから寄せられた「目玉焼きは和食か洋食か白黒つけてほしい」というメールを紹介したちかさんは、相葉の言葉を雑にまとめ「各々が思ってください」とつれない反応。相葉は「なんか今日、僕に怒ってます? そんなに90分待たせたのが……そんなに?」と戸惑いつつ、笑いながら「また、俺ばっかり好感度を下げようとしてさぁ。もっと丁寧に行きましょうよ、一つひとつ」となだめていたのだった。

 そんなちょっとしたバトルを繰り広げていた2人だが、相葉がファンクラブ会員向けに限定配信している動画コンテンツ「雅紀の休日」をちかさんが見ていると明かす場面が。相葉は「えっ、ちかさん見てるんですか?」と驚き、「うわぁ、もうなんかコソっとやってたのになぁ。ちかさんに知られないようにバレないようにやってたんだけどなぁ」とどこか素っ気ない態度。

 そんな雰囲気のままエンディングとなり、改めて今日の放送を振り返りながら、「ちかさんがちょっと機嫌が悪いのがちょっと悲しかったですけど。こんなに俺はちかさんのこと大好きなのに、なんか一方通行の愛というか」と相葉が言うと、ちかさんも「いやいや、(俺も)大好きだよ」と返し、2人で大爆笑。

 相葉は、ファンクラブ向け動画を見てくれていたことが「本当はうれしいの」と明かし、「けどちょっとやっぱ照れくさいから『ちかさんにバレないようにやってたのに』とか言っちゃうの」「好きな人に冷たくしちゃうみたいなのあるじゃん!」と告白し、最後は「小学生みたいなやりとり。ぜひこんなやりとり、来週も聞いていただけたら」と締めくくっていたのだった。

 この放送にリスナーからは「ちかさんと相葉くんの小競り合いが相変わらず面白くて愛おしい」「ほんとは『雅紀の休日』を見てくれてるのがうれしいのに照れ隠しな相葉くんがかわいい」「『俺はこんなに大好きなのに』相葉さんにこんなこと間近で言われたら鼻血出ちゃう」との声が集まっていた。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2023/09/11 13:29
『VS魂』でなにがあったの?
アクセスランキング