[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・相葉雅紀、岸優太の“察知能力”を大絶賛! イメージ覆した「びっくりした」出来事明かす

2023/07/18 16:45
福田マリ(ライター)
岸優太の画像
自分がワンコみたいな岸くん(写真:サイゾーウーマン)

 嵐・相葉雅紀がパーソナリティを務めるラジオ『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)。7月14日深夜の放送回では、元King&Princeの岸優太を大絶賛する場面があった。

 この日はリスナーから、盆栽が趣味だという85歳の祖父に関するメールを紹介。「松(本)潤も盆栽が好きなんだよ。嵐のことわかる?」と祖父に話しかけたところ、『相葉マナブ』(テレビ朝日系)を見ていることがわかり、「相葉さんと嵐のおかげで会話がはずみ、祖父の知らなかった一面を知ることができた」と感謝がつづられていた。さらに、「相葉さんは、最近、身近な人の新しい発見ってありますか?」との質問も。

 これに、2021年1月から『VS魂グラデーション』(フジテレビ系、22年4月までは『VS魂』)でレギュラー共演している岸の名前を挙げた相葉。

 自身がMCを務める動物バラエティ番組『嗚呼!!みんなの動物園』(日本テレビ系)の5月20日と7月8日放送回で、岸は保護犬のトリミングを行う「相葉トリミング」企画に出演し、相葉のアシスタントとして奮闘していた。

 このときのことを振り返りながら、「トリミングってワンちゃんのタイミング(でやる)って言ってるんだけど、岸くんの吸収力ハンパじゃないね」とコメント。「アシスタントしてくれてたんだけど、俺が『次、こうしてほしいな』っていうのを思ってるだけで、それをやってくれるの。なんか、彼は察知する能力がすごいと思う」と大絶賛し、「それはびっくりした」という。

 相葉が普段『VS魂グラデーション』で見ている姿と違ったのか、「意外だなっていうか、ああいうキャラクターだからさ。一方通行で終わりそうじゃん。意思の疎通とか」と、イメージが覆された様子。

 「やってほしいことと逆というか、斜め45度のほうをやってくれるみたいなイメージだった」と岸の印象を語りながら、「あれ(トリミング)って、ワンちゃんと僕とトリマーさんがもう一人いるんだけど、3人でずっとひとつの空間でワンちゃんに集中するわけよ。そういうふうに“ガっ!”てなったときの察知能力がすごい!」と話し、改めて「そういうときの集中力がすごい」と、岸のアシスタントぶりを褒めていたのだった。

 この放送にリスナーからは、「岸くんとのトリミング、ホントに息が合っててよかったよね」「誠実で正直な相葉くんに褒められるってすごいと思う」「岸くんも岸担さんもうれしいだろうな」「『VS魂』とは違った岸くんの本質を知ってくれてうれしい」などの声が集まっていた。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2023/07/18 16:45
岸くんの犬番組熱望!!
アクセスランキング