[ジャニーズ最新言行録]

嵐・相葉雅紀、二宮和也&風間俊介の誕生日を祝福も……「大事なの忘れてた」と切り出したワケ

2023/06/19 20:18
華山いの(ライター)
ニノ、スペースで誕生日お祝いメッセージが一番早かったのは翔さんだったって話してたね(写真:サイゾーウーマン)

 嵐・相葉雅紀がパーソナリティを務めるラジオ『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)。6月16日深夜の放送回では、17日に40歳の誕生日を迎えた二宮和也と風間俊介を祝福した。

 オープニングで、「6月17日は二宮和也さん、風間俊介くん誕生日と! おめでとうございます」と切り出した相葉。放送作家で番組スタッフの“ちかさん”がバースデーソングを歌い始めると、相葉も「ハッピーバースデーディアニノ、風間ぽん~♪ ハッピーバースデートゥーユー」と続き、「おめでとう」と2人を祝福した。

 また、ちかさんがファンの人も祝福しているだろうと推測すると、相葉は「もちろん、俺も毎年やってますよ」と対抗し、「だいたいやってない? ラジオで」と毎年、同ラジオで祝っているとアピール。

 その後は、番組側が用意した、二宮のメンバーカラーである黄色をイメージした“レモンパイ”を「二宮くんと風間ぽんに思いを馳せながら僕がいただけばいいってことだよね?」と言いながら堪能した相葉。「うん、酸っぱい。おいしい! これ、絶対女性が好きなやつです」と食レポしたのだった。

 そして、エンディングでは「6月17日はさ、大事なのを忘れてたよ」と思い出したように口を開くと、「二宮和也くん、そして風間ぽん、五関くんの誕生日だった」と、同日に38歳になったA.B.C-Z・五関晃一の名前も挙げた相葉。これに、ちかさんが「あっ、エービーシーゼットの?」と聞くと、相葉は笑いながら「エービーシーズィー。もう今、おじさん感丸出しだったからね」と指摘していたのだった。

 なお、相葉は二宮の誕生日祝いということで、オープニングで二宮のソロ曲「MUSIC」(2015年発売の14枚目アルバム『Japonism』収録)を流していたことから、ネット上では「しっかりニノちゃんソロ曲をかけるあたり、やっぱり“にのあい”尊い」という声のほか、「ニノちゃん、風間ぽんだけじゃなくて、しっかり後輩くんの誕生日にも触れるとこ優しいね」「五関くんのこと、わざわざ最後に触れてくれたんだね」との反応も集まっていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2023/06/19 20:18
五関様に届け!
アクセスランキング