[ジャニーズ最新言行録]

嵐・相葉雅紀、「英二くんは、飲みに行っても……」 バイきんぐ・小峠のルーティンとは?

2023/08/21 11:57
華山いの(ライター)
ジャニーズいちのバスケ男、相葉ちゃん(写真:サイゾーウーマン)

 嵐・相葉雅紀がパーソナリティを務めるラジオ『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)。8月18日深夜の放送回では、最近「したくてしょうがない」ことを明かした。

 この日、「高校の体育の授業以来、運動という運動を定期的にやってなかった」というリスナーから、「よくいう適度な運動って何をすれば適度な運動になるのかわかりません。手軽にできる適度な運動を教えてください」との質問が到着。

 リスナーによると、まだ25歳ながら、20、21歳では感じることのなかった体調不良や体の変化を感じるようになってきたのだという。

 これに相葉は、「定期的に週1回でも、何かちょっとでも動かしてれば。でも全然今からでも遅くないと思うので、何から始めようか」と少し悩むと、「歩く」「熱中症だけは気を付けて、水分いっぱい取りながら一駅歩いてみよう」とウォーキングをおすすめした。

 なお、相葉によると「(バイきんぐ・小峠)英二くんは、飲みに行っても飲んだ場所からだいたい歩いて帰る」とのことで、1駅2駅分ぐらいは余裕で歩いて帰るのがルーティンだとか。

 さらに相葉は「それか、時間と金銭的に余裕があれば、週1回ジムに行くっていうのもありじゃない?」とも話し、フィットネスなどでメニューを決めて週1回でも体を動かしているうちに「だんだん、なんか自分の体も変わってくるから」とアドバイスを送った。

 一方、相葉は「最近、俺もさ、バスケットしたくてしょうがなくて」と切り出すと、「『スラムダンク』がきっかけなのよ。映画見ちゃって」と、昨年12月3日に公開された映画『THE FIRST SLAM DUNK』の影響で、バスケ熱が再燃したという。

 そんな相葉は「いいとこ見つけて。人があまりいないバスケットゴールがあるところっていうのがやっと見つかって。外なんだけど、暑いからちょっとアレだけど、ちょっとそこで1人でしゅぱしゅぱ打ちに行こうかなみたいな」と、バスケができそうな場所もリサーチ済みだと明かし、「ボール買いました。『スラムダンク』見終わって、1個目にポチッたのが、バスケットボール」と、すでに手配済みとのこと。

 そして「(ボールは)ポチッたんで、もう家にあるんで。バッシュ(バスケットシューズ)も確かある。だからちょっと行こうかなと思ってる」と準備万端の様子。

 そのうえで、「そういうふうに(体を)動かしてると変わってくるからさ。こういうのやってみたいっていう欲が出てくると思うので、ぜひ、ちょっとずつでも動かしたらどうでしょうか?」と、リスナーにアドバイスを送っていた。

 この放送にリスナーからは「やっぱりバスケが大好きなんだね」「バスケしてる相葉くんめっちゃかっこいいんだよなぁ。またどこかで披露してほしい〜」「めちゃくちゃバスケ少年な相葉くん!」といった反響が集まっていた。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2023/08/21 11:57
こうして小峠ミニ知識が今日も増える
アクセスランキング