オンナ万引きGメン日誌

悪質な「マイカゴ万引き」発生! めちゃくちゃな言い分の18歳常習犯に、冷たい手錠がかかった瞬間

2023/01/21 16:00
澄江(保安員)

「お前、昨日も来て、やっていったよな?」店長は即警察に通報

 示されたプリントを見ると、商品を山盛りにしたピンクのマイカゴを手に、まったく同じ服装でレジ脇をすり抜ける男の姿が写っていました。売上検索の結果、レジにおける精算履歴も見当たらなかったというので、まるで言い訳のできない状況にあるといえるでしょう。あまりに悪質なため、すぐに警察を呼んだ店長は、通報を終えると男に詰め寄りました。

「お前、昨日も来て、やっていったよな?」
「来てねえよ。そんなに暇じゃねえし」
「これ、お前だろ? 上着に書いてある文字まで同じじゃないか」
「誰、これ? 全然、オレじゃねえし」

 昨日の写真を面前に提示されても、まるで動じない様子の男は、すべてを平然と否定して居直っています。今回の被害は、計25点、合計で1万4,000円ほど。買い取れるだけの金があるか尋ねると、カネは先輩が払うという主張を変えないので、少しだけ付き合ってみました。

「その先輩、ここに呼んでよ」
「こんなことになったから、いまLINEして帰らせた」
「はあ? 言っていること、めちゃくちゃじゃない? あなたは、買えるだけのお金持っているの?」
「先輩が払うって話だったから、持ってきてないよ」

 話がめちゃくちゃで付き合いきれずに、事務処理を進めるべく身分証明書の提示をお願いすると、何もないと一蹴されます。これ以上、話をしても仕方ないので、逃走を警戒しながら警察官の到着を待つことにしました。

万引き
澄江さん、出張お疲れさまでした
アクセスランキング