【連載】“買い物狂い” の散財日記 第279回

GUで1着1,990円! ぽっちゃり芸人・餅田コシヒカリがYouTubeで紹介した「セットアップ」が優秀すぎる

2022/12/18 19:00
千葉N子(ライター)
GUで1着1,990円! ぽっちゃり芸人・餅田コシヒカリがYouTubeで紹介した「セットアップ」が優秀すぎる
(C)千葉N子

――2年で1,300万円以上溶かし、現在借金は●00万円の“買い物狂い”のライターが、苦しくも楽しい「散財」の日々を綴ります。

 入る服がない! ないったらなーい!! 今日、ステディと仙台のPARCOに買い物に行き、私は打ちのめされました。入る服がないんですよ、ええ……。

 「TOMORROWLAND(トゥモローランド)」や「GALLARDAGALANTE(ガリャルダガランテ)」の服を見ては、「ああ、私が痩せていたら、このカナリアイエローのアンサンブルにグリーンのレースのタイトスカートを合わせるわ!」なんてことを考え落ち込み、どうってことのない黒いスウェットを手に取って、「あ、私また同じようなもの買おうとしてる……」と思うのでした。わーん、こんな生活を抜け出したいよおお~!

 そんなわけで、「私、痩せたい」とステディに宣言し、家に帰りました。そしてYouTubeを開き、ファッションを参考にしている、ぽっちゃり芸人・餅田コシヒカリさんの「【GU】秋の購入品紹介 新作・セール品・SNSで話題のアイテム紹介しま〜す」という動画をチェック。

 ほうほうほう? このセットアップ、可愛くない?? それは、「ブラッシュドリブハイネックプルオーバー」と「ブラッシュドリブナローロングスカート」というアイテム。お値段どちらも1,990円! 合わせて買っても4,000円以内と超お手頃です!! 餅田さんは3Lサイズを着ていらっしゃいましたが、餅田さんが入るなら、私もワンチャン入るかも!!!!

 というわけで、GUの公式オンラインストアで初めて買い物をした私。隣でステディは、「N子ちゃんは高い服いっぱい持ってるんだから、いいじゃないの?」と言っていましたが、そういうことじゃねーんだわ! 数年前に買った、毛玉だらけのピチピチ高級服より、サイズの合ったプチプラ服よ!!

 なお、GUの通販は、コンビニ受け取りにしても、手数料はタダ。配送料は500円で、購入金額が4,990円以上の場合は送料無料だそう。ただ、問題は到着日数。最短5日後からのお届けとなっていました。最短で翌日に届くZOZOTOWNやAmazonのスピード感に慣れていると、ずいぶん遅く感じます……。

 結局、近くにユニクロがあるし、わざわざGUで買うこともない? もしかしたら、サイズが合わないかもしれないし……などと考え、決済完了後にキャンセルし(GUは決済完了から30分までは自由にキャンセル可能です)、悶々としていましたが、「ええい、一度買ってみてから後悔すればいーんだ!」と思い、やっぱり購入することに。

プチプラ365daysオトナ女子の着まわしコーデ
餅田コシヒカリ、いい仕事してるわ
アクセスランキング