【連載】“買い物狂い” の散財日記 第278回

夫がAmazonで「1個約7,000円」のマグカップ購入! 買い物狂いは「たっか~~~~~!!」と声を上げたが……!?

2022/12/14 21:00
千葉N子(ライター)
夫がAmazonで「1個約7,000円」のマグカップ購入! 買い物狂いは「たっか~~~~~!!」と声を上げたが……!?
(C)千葉N子

――2年で1,300万円以上溶かし、現在借金は●00万円の“買い物狂い”のライターが、苦しくも楽しい「散財」の日々を綴ります。

 最近、がん闘病中のステディが「入院の準備でマグカップを買う」と言い出したんですよ。私が「マグカップなら100均で売ってるよ」と言うと、「100均は嫌だ!」とピシャリ。マグカップなんてどれも同じじゃねーかと思っていましたが、ステディは「もうAmazonで注文したもんね~」とうれしそうに言います。

 わざわざ通販で買うほどのものかね? 普段、自分の買い物には思いっきり散財しているくせに、他人の買い物にはケチをつける女・千葉N子。眉間にしわを寄せながら、「どんなのを買ったの?」と聞くと、ステディは商品ページを見せてきました。

YETI(イエティ)「ランブラー 10オンス マグ」(Amazonより)

 それがこれ! アメリカのアウトドアブランド「YETI(イエティ)」のマグカップ。お値段、6,980円。

 1個約7,000円という価格に、思わず「たっか~~~~~!!」と声を上げた私ですが、「つらい入院に備えないとねっ!」と言われると、何も返すことができませんでした。

 数日後、家に件のマグカップが到着。早速お茶を入れて飲んだステディは「こりゃあいい! 最高だ!!」などと大絶賛しています。その横で私は、「けっ! 7,000円もするマグカップっていうからどんなものかと思いきや、ただの黒いマグカップじゃねーか」などと思っていたのです……。

 それから2週間ほどたったある日、私たちが住む岩手県は猛烈な寒波に襲われました。うぅ、寒~~~い!!!!!! こんな日は、冷たい飲み物は飲めないわ~~~~~!!!!!!!!!! いつもはコーヒーチェーン「タリーズ」のアイスコーヒーを愛飲している私ですが、この日は別! 温かい飲み物でも飲んで体を温めようと準備を始めました。

 えーっと、マグカップ、マグカップ……。食器棚を見ると、ステディのマグカップがすぐ手前にありました。手に持ってみると、ずっしりとした重みを感じます。これ……結構良さそう……。

 そう、「イエティ」のマグカップには二重壁の真空保温材が使用されていて、保温・保冷に優れているらしいんです。試しにお茶を入れて飲んでみると、胃が焼けるほど熱い! どうせたいしたことないとみくびっていましたが、こ、これは……すごい保温力!! ステディが大絶賛していたワケがわかりました。

YETI (イエティ) ランブラー 10オンス マグ 積み重ね可能、ステンレススチール、真空保温 標準蓋付き
フタ付きで便利ですよ~!
アクセスランキング