【連載】“買い物狂い” の散財日記 第276回

パリ発のブランド「ブランイリス」に一目惚れした結果……買い物狂い、7万円超えの衝動買い!

2022/12/07 21:00
千葉N子(ちば・えぬこ)
パリ発のブランド「ブランイリス」に一目惚れした結果……買い物狂い、7万円超えの衝動買い!
(C)千葉N子

――2年で1,300万円以上溶かし、現在借金は●00万円の“買い物狂い”のライターが、苦しくも楽しい「散財」の日々を綴ります。

 雑誌を読んでいると、欲しいものが次から次へと現れます……ウウウッ! 私の中に燃えたぎる物欲の炎に、ゴウゴウと音を立てて燃料が投下されていくのよ……。おしゃれをするために、あれもこれも欲しいっ!

 その日も雑誌を眺めていると、おしゃれなお姉さんが「おっ!」と目を引くようなピアスを着けていて一目惚れしました(秒速で恋する女)。それは「BLANC IRIS(ブランイリス)」という聞いたことのないブランドのもの。公式サイトによると、長年、フランスのジュエリーを日本で展開してきた荒木弘美さんが、2012年4月にパリでスタートさせたブランドだそう。

 のちに、フランスのメゾンでアシスタントデザイナーとして活躍していた、ソフィー・クルーゼル氏がブランドの世界観に共感してデザイナーとして参画。2人は「長年培ってきたジュエリーの豊富な経験をもとに、既成の概念にとらわれることなく、スタイルのある大人のためのジュエリーを、妥協することなく提案することをミッション」に、日本でも活動の場を広げているとか。

 ほお~、「大人のためのジュエリー」ってところがまたいいわねえ。新たにブランドを発掘し、ウキウキしていた私は、雑誌に載っていたピアスを探そうと商品ページを開いた瞬間、「マジかよお~!!」と声を上げました。だって、アイテム数が多すぎるんです!

 1ページに18個。それが11ページまで続いているのです。は、果てしねえ……。でも、この中にあのピアスも入っているのね、うおおおおおお! 気分は宝探しをする子どもよお!! にしても、いっぱいのアイテムの中からアクセサリーを選んでいく作業って本当に楽しいですね。「こんなのもいいな」「あんなのもいいな」と思っているうちに、件のピアスを見つけることができました。

 それは、「オンフルール ヴェルメイユ ピアス」という商品。そのお値段、3万7,400円。シンプルながら、とっても可愛くないですか? 欲しい~~~~〜!! ついこの間、購入をキャンセルして浮いたお金が11万円ほどあったので、そのお金で……って、ん? キャンセルした金、11万円もあるのか……。よせばいいものを、千葉N子、またなにやら考え始めました。

 そう、そーなんです! このバカ女は、「金が余っている(いや、実際には借金があるから金がある、なんて状態ないはずなんだけど)」と思ってしまうと、すぐに散財したくなってしまうのです……! もう1個いっちゃう? いっちゃうか!?!?!?

そろそろ、ジュエリーが欲しいと思ったら
「ブランイリス」、メモメモ
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

パリ発のブランド「ブランイリス」に一目惚れした結果……買い物狂い、7万円超えの衝動買い!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! “買い物狂い” の散財日記のニュースならサイゾーウーマンへ!