【ジャニーズJr.チャンネル便り】

美 少年の最年少・金指が「お化け屋敷」に強すぎる!? 7 MEN 侍・矢花が「クソ化ける」分野とは?【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2022/06/12 21:00
中村チズ子(ライター)

少年忍者、人狼鬼ごっこは元木に注目

 8日に上がったのは「少年忍者 【深田~今回もかぁ!!】裏切り…騙し合い…人狼鬼ごっこ!」(再生回数は10日時点で9万台)。今回は稲葉通陽、内村颯太、川崎皇輝、黒田光輝、鈴木悠仁、深田竜生、元木湧の7人が出演し、庭園を舞台に人狼鬼ごっこを行っている。

 これは“誰が鬼かわからない状態”で実施する鬼ごっこ。最初に鬼カード3枚、市民カード7枚の中からそれぞれ1枚選び、役割が決定。鬼が何人いるのかも不明のままゲームが進むため、全員が市民の場合もあるとか。制限時間は15分で、鬼同士がタッチした時点で市民チームの勝利となる(走るのはNGで、早歩きならOK)。

 役職は視聴者にも発表しており、最初は深田と稲葉が鬼と判明。開始後、ほとんどのメンバーが移動エリア内で牽制し合う中、無邪気な内村はなぜか手持ちのカメラで池の鯉を撮影していた。この日はベレー帽をかぶった可愛らしい服装だったこともあり、なんともファンシーな世界観が漂っている。

 一方、元木は「さすがに、これだけメンバーと一緒にいれば嘘はわかるんですよ。こいつ演技してんなとか、だいたいわかるんで……」と豪語。深田が「まだ湧くん見てない」と話しているのを聞くと、遠くから様子を観察していた本人は「今、深田が僕のこと探したんですね。ちょっと俺の予想ですけど、全員の位置を把握したいんじゃないかなって」「人狼的に、なんかちょっと把握していたいって気持ちがたぶんあると思います」と予想した。

 前半で読みが当たった元木は、2回戦でもとある出来事がきっかけで鬼を知ることに。果たして、どんな結末を迎えたのかは、ぜひ動画でチェックしてほしい。

 なお、6日午後5時頃には今年1月に東京・帝国劇場で上演された舞台『JOHNNYS’ IsLAND THE NEW WORLD』から「Let’s Go To Earth(Starting A Journey)」のパフォーマンス映像も公開。再生回数は30万台を記録している(10日時点)。

中村チズ子(ライター)

中村チズ子(ライター)

ジャニーズウォッチャーのライター。くっきり二重のイケメンにハマりがち。

記事一覧

最終更新:2022/07/27 15:17
文豪少年! 〜ジャニーズJr.で名作を読み解いた〜 Blu-ray BOX【Blu-ray】
アクセスランキング