【ジャニーズJr.チャンネル便り】

HiHi Jets・高橋は声優の宮野真守と仲良し!? 7 MEN 侍・中村の「俺も大好きだよ」発言がカットに【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2022/05/29 21:00
中村チズ子(ライター)

ジャニーズ事務所のYouTubeチャンネル「ジャニーズJr.チャンネル」。現在、関西ジャニーズJr.(火曜)、少年忍者(水曜)Travis Japan(木曜)7 MEN 侍(金曜)美 少年(土曜)HiHi Jets(日曜)がオリジナル動画を投稿中だが、それら内容をジャニーズウォッチャー・中村チズ子が紹介! 今回は、5月19日~25日公開の動画を注目度順にチェックします!

HiHi Jets・高橋は声優の宮野真守と仲良し!?

 5月22日の動画は「HiHi Jets【裸でブッコミ】銭湯フェイク…心理トーク戦」。今回の舞台は貸切の銭湯で、お風呂に浸かりながら「ぶっこみトーク」にチャレンジしている。

 5人で会話する合間に1人1枚、引いたカードにある“ぶっこみワード”をさりげなく挿入するというゲーム。「このカードを引いたなってわかって指摘されたら、今まで獲ってきたポイントはゼロになります」(井上瑞稀)とのことで、作間龍斗は「攻めすぎもよくない」とルールを理解していた。

 最初のトークテーマは「ジャニーズに入って緊張した話」。高橋は、「一番最初、オーディションとかじゃない? やっぱ」「どのタイミングだったの? 連絡来たの」と話を回し、「FAXだった。お父さんがオーディション前日に気付いてくれたの」「気付いてなかったら俺は来れなかった」(作間)と振り返るメンバー。

 そんな中、唐突に高橋が「俺なんか大阪に旅行に行った……」と発言したため、猪狩蒼弥は「はい、わかった。都道府県!」と予想。早々にぶっこみワードを当てられてしまい、出鼻をくじかれた高橋はすっかり拗ねてしまった。

 以降はオーディション曲に関する話題や、作間は『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)での衣装の早替えが緊張したと回顧。井上は2009年入所のベテランJr.だが、『ザ少年倶楽部』(NHK BSプレミアム)も「たまに緊張しちゃう」と吐露していた。

 次のお題は「オーラに圧倒された○○センパイ」。嵐のコンサート『アラフェス2020 at 国立競技場』を見に行ったという作間たちが「そんなにさ、もう激しく踊ったりみたいなしないじゃん。嵐さん。でもさ、あの広い会場でさ、いっぱいいっぱいだと思って」「オーラがスゴかったし」(作間)「スゴかったよね」(高橋)と振り返った。

 後半で井上が「声優さんがめちゃくちゃはやってるよね。それこそ、優斗が仲良い宮野真守さんとか。あいさつ行ったら……」と切り出すと、高橋も「CDもいただいて」と告白。

 HiHi Jetsと宮野は2019年6月放送の『うたコン』(NHK)で共演していたのだが、この発言を受けて、一部ファンは「優斗、宮野真守と仲良いの!?」「宮野真守とHiHi Jetsの高橋優斗が仲良いのはなんで!?」「優斗と宮野真守って、どこつながりで仲良くなったの!?」と食いついていた。再生回数は27日時点で15万台。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

MAMORU MIYANO COMEBACK LIVE 2021 〜RELIVING!〜【Blu-ray】
ゆうぴの交遊録がナゾ!
アクセスランキング