【ジャニーズJr.チャンネル便り】

美 少年の最年少・金指が「お化け屋敷」に強すぎる!? 7 MEN 侍・矢花が「クソ化ける」分野とは?【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2022/06/12 21:00
中村チズ子(ライター)

7 MEN 侍・佐々木が思う、矢花が「クソ化ける」分野とは?

 7 MEN 侍は通常回「【ジャニーズでの俺の位置】どのポジションで生きていく?」(3日)と、ショート動画「【終演直後!】残り2日も頑張ります 『ジャニーズでの俺の位置』も見てね」(同)の2本が配信中だ。通常回で行っているのは「XY座標で査定! 俺たちの位置確認」。縦のy軸に「映画・ドラマ」「バラエティ」を配置し、横野x軸には「カッコイイ」「カワイイ」と書いた座標軸を用意。メンバー自身が「どこに当てはまるのか」を話し合っていくという。

 トップバッターの菅田琳寧は「カッコイイ」「バラエティ」寄りの位置に大きく名前を記入。現在24歳の菅田は「22、23ぐらいからカッコイイでいきたいから。昔はちょっとカワイイ系でいってたけど、もう大人だし。カッコイイ系でいきたいし。だから、だいたいこの辺かなって」「男があこがれる男になりたい」とタレントとしてのプランニングを明かした。

 中村嶺亜がXとY座標の交差するポイントを選んだ一方で、矢花黎が「カッコイイ」「映画・ドラマ」のエリアに自分の名前を書いたところ、スタッフから「え? マジで……」と驚きの声が漏れることに。また、佐々木大光も異論がある様子。

 矢花について「めっちゃ俳優顔じゃん」と佐々木は評価し、昨年上演された舞台『モボ朗読劇「二十面相」~遠藤平吉って誰?~』を見た時に「この人、芝居を集中的にやっていたたら、クソ化けるんだろうな(と思った)」と告白。「もっと上(映画・ドラマ)にあってもいいと思う」と続け、メンバーに褒められた矢花は、音楽と芝居のどちらを中心的にやっていきたいかなど、正直な気持ちを明かしていた。

 本高克樹も矢花と近いポジションに設定していたが、中村は「あなたはここです」と「カワイイ」方面へチェンジ。すると、佐々木は「思うツボだよ」「かわいさっていうのは自分でわかってる。ここに入れて、みんながカワイイに入れてもらうっていう……」と本高なりの“あざとい計算”があったのではないかと指摘。

 それぞれが自らのキャラクターを客観視していたほか、メンバーが仲間にどんなイメージを抱いているのかがうかがい知れる1本だった。再生回数は通常回が14万台、ショート動画は8万台(10日時点)。

文豪少年! 〜ジャニーズJr.で名作を読み解いた〜 Blu-ray BOX【Blu-ray】
アクセスランキング