【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Travis Japan・川島がLAで家計簿つけるワケとは? 7 MEN 侍・中村、SixTONES ・森本と2人だと「同級生に戻れる」【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2022/06/05 21:00
中村チズ子(なかむら・ちずこ)

ジャニーズ事務所のYouTubeチャンネル「ジャニーズJr.チャンネル」。現在、関西ジャニーズJr.(火曜)、少年忍者(水曜)Travis Japan(木曜)7 MEN 侍(金曜)美 少年(土曜)HiHi Jets(日曜)がオリジナル動画を投稿中だが、それら内容をジャニーズウォッチャー・中村チズ子が紹介!  今回は、5月26日~6月1日公開の動画を注目度順にチェックします!

Travis Japan・川島、LAで家計簿つけるワケ

 5月26日の動画は「Travis Japan【LA生活報告】ダンス・英語に…アメリカすげ~!」(再生回数は6月3日時点で33万台)。スキルアップのため、3月末にアメリカ・ロサンゼルスに渡ったTravis Japanが、今回は共同生活をしている新居で「近況報告会」を行っている。動画撮影の時点で、渡米して2週間がたったところで、松倉海斗は「俺はコーヒーちょっとうまく頼めるようになった」と明かし、英語でのオーダーに奮闘しているとか。

 食事面について、松田元太は「一番近々だと昨日、のえさん(川島如恵留)がカレー作ってくれて、みんな分を。めっちゃうまかった!」とうれしそうに告白。その川島とルームメイトの中村海人は、カメラが回っているにもかかわらず、「俺らで一緒に割り勘して、毎回食材も買ってるから、金!」とほかのメンバーに金をせびり始めた。

 そんな中、川島は「俺らちゃんと毎週日曜日に精算してるから。2人で。家計簿やってるよ。意外とみんな助け合ってるよね。一人ひとりで7人で生活してるんじゃなくて、それぞれの自分の得意、不得意とかをうまく補い合って生きてるなっていう感じがめっちゃするな」と客観視しているよう。

 グループの最年長らしく、「俺、毎日7時起きにしてるんだけど。7時に起きると、だいたいしめ(七五三掛龍也)と松松(松倉・松田)が、だいたい同じぐらいの時間に起きてきて。しめがご飯作ってたりとか、松松は自分たちで作ったりとかしてるの見て、この子たちは早起きなんだな。ほかの子たちはゆっくり寝てるんだろうな。それも、いい意味で部屋割りがちゃんとしてたじゃん」とメンバーの行動を見守っているようだ。

 また、松田は「寝起きのしず(吉澤閑也)の顔、スゴい」「クラ(松倉)、昨日の夜に関しては(寝ながら)めちゃくちゃ笑ってて」と共同生活ならではのエピソードを披露。中村が「クラ、寝相悪いよね」と言うと、松田と同室の松倉は「これ元太から聞いたんだけど、俺、一回転してたんだって」と自ら打ち明けていた。

 ダンスレッスンにも通っており、「グルーブのレッスン楽しかった」(松倉)「元太がヘロヘロすぎて、元太しか見てなかった。こっちって休憩がほぼなくない?」(中村)「筋肉痛はあったね。今もあるけど」(宮近海斗)「初めてなのが、喉仏が筋肉痛になった」(七五三掛)「でも楽しかったよね。いろんな先生、やっぱ1人ずつ色が違うじゃん」(中村)と会話が弾む一同。

 やはりエンターテイメントの中心地・LAでは学ぶべきことも多いのか、「ジャニーズ内で教わったことと、それにプラスで今、LAで教わってることがさ、どんどんコネクトしていくのが楽しみではある」(松田)「俺らにしかできない経験ってことだよね」(宮近)と話す様子からも、充実ぶりが伝わってくる。

 これ以外にも、ボイストレーニングや、川島が髪のセルフカットに挑戦している話など、タイトル通りたっぷりと近況が聞けた1本。ただしゃべっているだけの20分だったが、ファンにとっては大満足の動画だろう。「20分もフリートークで近況を聞けてうれしかった!」「こういうエピソードを聞くと、渡米してたくさんのことを学んでいるんだなってよくわかった。応援してるよ!」「毎日、刺激的な日々を送っているようでうれしい」「レッスン、ボイトレと語学の授業で多忙な中、本人たちから近況報告が聞けて幸せ。これからの報告も楽しみにしてる」と喜びの声が数多く寄せられている。

ジャニーズJr.カレンダーBLUE 2022.4-2023.3
家計簿公開も待ってるよ〜
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Travis Japan・川島がLAで家計簿つけるワケとは? 7 MEN 侍・中村、SixTONES ・森本と2人だと「同級生に戻れる」【ジャニーズJr.チャンネル週報】のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.Travis Japanのニュースならサイゾーウーマンへ!