【ジャニーズJr.チャンネル便り】

美 少年の最年少・金指が「お化け屋敷」に強すぎる!? 7 MEN 侍・矢花が「クソ化ける」分野とは?【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2022/06/12 21:00
中村チズ子(ライター)

HiHi Jets・橋本、美 少年と行った焼肉食べ放題が「今までで一番旨い焼肉」

 5日に配信されたのは「HiHi Jets【2年越しの罰ゲーム】焼肉の神・作間降臨」(再生回数は10日時点で19万台)。今回は、2020年7月5日配信の「【無音ダンス】バラバラで踊って合わせられるか!?」の罰ゲームが約2年越しで実現。作間龍斗がメンバーに“焼肉を奢る”という回だ。

 作間が食べたい料理を2択クイズにして出題し、正解すれば一緒に食べられるルール。彼が選んだ1品目の「プラチナタン」は4枚1皿で4,200円の高級肉で、高橋優斗が「悪いけど普通にメシ食ってるわ」とつぶやいた通り、HiHi Jetsがただ焼肉をおいしそうに食べる模様を見守る動画となっている。

 また、お肉の到着を待つ間に焼肉トークも実施。高橋から「今までで食べて一番旨い焼肉」と問われた橋本涼は「パッと思い浮かんだのは、みんなで焼肉食べ放題行ったじゃん。それこそ、ホントに俺らが高1とか中3の時の話だから、もう7~6年前ぐらいの話なのかな。美 少年とかもいてさ。『牛タン10人前お願いします』みたいな。あの時のメシって旨かったなと思って」「また行きたい」と回顧していた。

 さらに、猪狩蒼弥は「大昇(美 少年・岩崎大昇)と旨い焼肉屋探したり、旨い寿司屋を探したりするのが今、俺らのプチブーム」と報告。こうして、5人は話に花を咲かせつつ、さまざまな部位を堪能していたが、作間の自腹金額は「結構いい値段」になったそうだ。

 ほっこりとした気持ちになったファンも多いようで、コメント欄では「仲良くお肉を頬張る姿を見られてとても幸せだった」「好きな人たちが美味しそうに焼肉を食べるのを見ているだけで幸せになれる」「5人が楽しそうに食べてる姿だけでおなかいっぱいになった」「ゲームと言いつつ和気あいあいと食べるHiHi Jetsが最高に可愛い。平和な空間だった」といった感想が寄せられている。

文豪少年! 〜ジャニーズJr.で名作を読み解いた〜 Blu-ray BOX【Blu-ray】
アクセスランキング