【ジャニーズJr.チャンネル便り】

美 少年の最年少・金指が「お化け屋敷」に強すぎる!? 7 MEN 侍・矢花が「クソ化ける」分野とは?【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2022/06/12 21:00
中村チズ子(ライター)

Aぇ! groupとLil かんさいの動画、毎週更新に

 関西Jr.の動画は、Lil かんさいとAぇ! groupの計3本が配信中。まず、7日午後6時台にアップされたのは「Lil かんさい『Tell me! Tell me!』JOHNNYS’ Experienceより」。5月17日~22日に東京グローブ座で開催されたコンサート『JOHNNYS’ Experience』から、彼らのオリジナル曲「Tell me! Tell me!」のパフォーマンス映像を公開しているのだが、冒頭はメンバー5人が登場。別撮りのシーンが挿入されており、嶋崎斗亜が今後の動画について「6月から毎週更新になりま~す!」とお知らせした。

 関西Jr.といえば、なにわ男子、Aぇ! group、Lil かんさいが昨年1月より「Jr.チャンネル」に参戦。嶋崎は「なにわもおって、Aぇもおって、リトルもおってやから、3カ月に1回の更新頻度やったわけじゃないですか。それがなにわがデビューしましたっていうので、Aぇさんと僕たちLil かんさいで2カ月に1回、それもスゴいありがたいなって思ってたとこで。なんと、6月から毎週更新ですよ!」と興奮気味に語り、西村拓哉も「月に1回は5人で遊びに行けるってことやもんね。うれしいもん」と歓喜。嶋崎は「YouTubeね、仕事やけどめちゃめちゃ、一番楽しい」と明かしていた。

 そして、Aぇ!groupは7日にショート動画「【ジャニーズあるある!?】佐野晶哉がキッチリおとします~」と「【重大発表あり!?】全員顔面崩壊!ついに正門壊れる…」が上がり、通常回のオープニングで正門良規が「今月からですね……毎月配信になりました~!」と発表。メンバーは「ヤッター!」と大喜びしている。

 なお、本題は「苦悶の顔面並び替え」で、あるお題に沿って5人の出題者が表情でリアクション。それを見た解答者がレベル順に並び替えていき、今回は5段階の重さに分かれたダンベル、低周波治療器、デスソース入りカレーにチャレンジしている。

 8分30秒頃、低周波のビリビリを受けた福本大晴が妙に色っぽい吐息を漏らすと、小島健は「放送できる? 声。YouTubeいける? これ」と指摘。一方、佐野晶哉は“目ガン開き”の解答者・末澤誠也を見て「目こわっ」と別のポイントに注目していたのだった。

 また、低周波治療器では、正門が見たことのないような姿(チンパンジー化)に変身するほど、体に異変が。激辛カレーを含め、体を張ったAぇ! groupの挑戦は見応え十分だった。再生回数はLil かんさいが27万台、Aぇ! groupのショート動画が14万台、通常回は48万台(10日時点)。

文豪少年! 〜ジャニーズJr.で名作を読み解いた〜 Blu-ray BOX【Blu-ray】
アクセスランキング