【ジャニーズJr.チャンネル便り】

美 少年の最年少・金指が「お化け屋敷」に強すぎる!? 7 MEN 侍・矢花が「クソ化ける」分野とは?【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2022/06/12 21:00
中村チズ子(ライター)

Travis Japan、LAで“大人の社会科見学”

 2日の動画は「Travis Japan【超お洒落な社会見学】GoogleさんのLAオフィスに凸撃!」(再生回数は10日時点で27万台)。3月下旬より、スキルアップのためアメリカ・ロサンゼルスに渡ったTravis Japanが、Googleのロサンゼルスオフィス・Spruce Goose Hangarを見学している。

 さっそく、観葉植物に囲まれたオシャレなオフィスに潜入すると、「松倉(海斗)を探せ!」を始めるなど、Google社内でもTravis Japanの自由な雰囲気は健在。日本でのロケに比べて自撮り映像が多く使われているほか、Travis Japanの場合は撮影中にマスクを外しているため、彼らの顔がよく見えるあたりも“アメリカ編”ならではだろう。

 瞑想部屋、お昼寝部屋、ムービーラウンジを巡った後は、社員や来客者も無料だという食堂でランチタイム。「社会科見学中にご飯食べれるってなかなかないよ」(川島如恵留)「最初来て10分ちょっと見て、もうすぐにメシ食った」と(宮近海斗)と発言するほど、7人は自分たちの思うがままにGoogleオフィスを満喫できたようだ。

 さらに、食後はメンバーが英語でコーヒーをオーダーする様子も。店員の言葉を聞き返さずに答えている様子からも、現地で真面目に語学習得に励んでいることが伝わってきた。

 LAでのこうしたロケ動画は初の試みだったが、ファンの間では「Googleのオフィスに入れるってスゴい! マスクをしてないのが違和感ある……アメリカは違うね~」「トラジャとLA旅行している気分になれる。これからもアメリカのいろんなことを教えてほしい」「トラジャのYouTubeを通じてGoogleのオフィスが見れるなんてスゴすぎる!」「普段はカフェの注文シーンとか見られないから、何気ない日常の姿を見られてうれしい!」と好意的な感想が多く出ている。

文豪少年! 〜ジャニーズJr.で名作を読み解いた〜 Blu-ray BOX【Blu-ray】
アクセスランキング