【ジャニーズJr.チャンネル便り】

美 少年の最年少・金指が「お化け屋敷」に強すぎる!? 7 MEN 侍・矢花が「クソ化ける」分野とは?【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2022/06/12 21:00
中村チズ子(なかむら・ちずこ)

ジャニーズ事務所のYouTubeチャンネル「ジャニーズJr.チャンネル」。現在、関西ジャニーズJr.(火曜)、少年忍者(水曜)Travis Japan(木曜)7 MEN 侍(金曜)美 少年(土曜)HiHi Jets(日曜)がオリジナル動画を投稿中だが、それら内容をジャニーズウォッチャー・中村チズ子が紹介! 今回は、6月2日~8日公開の動画を注目度順にチェックします!

美 少年の最年少・金指が「お化け屋敷」に強すぎる!?

 美 少年の動画は通常回の「【こんなヘタレ見たことない!】お化け屋敷でピタリ目指せ!!」(4日)と、プロモーション「【目元メイクで大変身】一目惚れを目芝居で伝えろ!」(6日)の2本がアップされている。

 1本目は、5月14日配信回から続く愛知県・名古屋でのロケ編。これまで順調に楽しんでいたメンバーは、スタッフに騙されて「台場怪奇学校 名古屋校」に連れてこられた。こちらは40年前に廃校になった呪われた小学校を舞台としたお化け屋敷で、概要欄の説明によれば「日本最恐との呼び声高い」というスポットなんだとか。

 そこで「目指せ標準タイム 10分ぴったりお化け屋敷」と題し、10分に近いタイムでのゴールを2人1組のチームで競うことに。はじめに言っておくと、イヤホンでの視聴は要注意だ。

 1組目は浮所飛貴&那須雄登。このペアは那須が怖がりな浮所をリードする形で進んでおり、ミッションを与えられた時も早々に浮所は「俺は無理だからね」と諦めていた。一方で浮所は、「今回のお化け屋敷で1つ、達成したいことあるんですよ。前回、那須が脱出ゲームの時に『飛貴』って呼んでくれなかったじゃん。呼んでもらうからね、今日は」と、ゲームに無関係のことを宣言。実際、「【ドッキリ】一軒家からの脱出?いいえ…お化け屋敷です」(2020年11月21日)内でも相棒だった那須に「飛貴って呼んで」と懇願したのだが、あっさりとスルーされていたのだ。

 今回、那須は「頑張る」とは返したものの、イマイチ気のない返事。ドライな対応をとりながらも「行くよ」「ちゃんと捕まってる?」と、浮所を気遣う優しさも見せていた。そして、浮所の「飛貴って呼んで」のお願いを受けて、那須がどうリアクションしたのかは、ぜひ今動画で確かめてほしい(一番怖いのは、もはや『飛貴』呼びに固執する浮所かも……?)。

 2組目は年下の佐藤龍我&金指一世ペア。佐藤がビビっている横で、最年少・18歳の金指は「久しぶりに怖いの、楽しいな」と余裕そうに発言。「とっとと行っちゃおうぜ~♪」とゴキゲンで、佐藤は「強くない!? 金指!」と驚くばかりだった。

 その後も金指は「行っちゃいま~す」とお化け屋敷内にいるとは思えないテンション。何らかの仕掛けに遭遇しても「コンニチハ!」「おはようございます! 龍我、行くよ~」とあいさつしつつ、突進していった。しまいには実況を始め、佐藤は「金指が強すぎる!!」と仰天。とはいえ、強がっていた部分もあったのか、終了後は「いや、でも怖いね」と本音が漏れていた。

 残る2人は「俺らリードするやついない」(岩崎大昇)「金指借りるのなしですか?」(藤井直樹)「マジで嫌なんだけど!」(岩崎)とすでに不穏なムードが漂っている。岩崎は「待って、無理!」を繰り返し、まるで女の子のような甲高い叫び声も連発。歌を歌って恐怖をごまかす作戦にも出ていたが、途中の衝撃であばらを負傷する場面もあった(14分30秒頃~)。

 本人には申し訳ないが、終始、様子がおかしい岩崎の言動は笑わずにはいられない(終盤、17分過ぎからの調子ノリっぷりも面白い)。

 2本目は、カネボウのメイクアップブランド・KATEの商品「スーパーシャープライナーEX3.0」(リキッドアイライナー)とのコラボレーション。お題に合った目元メイクをする「アイライナーで目芝居選手権」という企画だったが、この中で金指は「一目惚れするタイプ」「普段から一目惚れしちゃうんで」と大胆告白。金指のさまざまな一面が垣間見える2本だった。

 再生回数は1本目が16万台、2本目は14万台(10日時点)。

文豪少年! 〜ジャニーズJr.で名作を読み解いた〜 Blu-ray BOX【Blu-ray】
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

美 少年の最年少・金指が「お化け屋敷」に強すぎる!? 7 MEN 侍・矢花が「クソ化ける」分野とは?【ジャニーズJr.チャンネル週報】のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.美 少年のニュースならサイゾーウーマンへ!