しいちゃんの芸能解説講座【裏】

いとうまい子、松村雄基、伊藤かずえ……大映ドラマ俳優の現在

2022/06/02 17:42
サイゾーウーマン編集部

伊藤かずえは愛車のシーマネタばかり?

編集G え、雨の日に運転したからって、わざわざ除湿器かけてるの? 車マニア? 

しいちゃん 伊藤は90年からシーマの初代モデルに乗り続けているんだよ。21年には同社から伊藤へ、30年乗り続けていることへの「感謝の気持ち」として“レストア”を申し出、8カ月かけて完了したことが話題に。レストアは製造後、長い年月がたった車を内装・外装ともに元の状態に復元することをいうの。90年当時、新車で500万円したシーマのレストアにかかった費用は、「当時の新車の価格を優に超える」と同社社員が明かしている。

編集G まじか! それなら別の新車を買ったほうがよくない? ⋯⋯ってそういう問題じゃないのか。だから雨の日にはしっかり除湿して大事に乗っているわけね。

しいちゃん ネット上では伊藤に対して「最近、シーマのイメージが強すぎる」「シーマのネタばかり」「この人からシーマを取ったら、何が残るんだろう?」といった辛らつな声が。

編集G シーマといえば、中居正広も忘れないで。中居くんも強いシーマ愛の持ち主で、今は別の車に乗ってるけど「もう一回シーマに戻りたい」って公言してるんだよね。中居くんと伊藤のシーマ対談、読んでみたい。それにしても、いとうまい子、松村雄基、伊藤かずえ、みんな50代後半。それぞれ元気に独自の道を進んでいてなんだか安心したわ。みんながまた集まってドロドロした物語を繰り広げる新大映ドラマ、あったら見たいね!

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/06/02 17:42
大映テレビ ドラマシリーズ 乳姉妹 前編
令和では許されないタイトル
アクセスランキング