しいちゃんの芸能解説講座【裏】

松本まりか「病んでませんよー」藤田ニコル「求められるの20代までかな」女性芸能人の毒出しツイート

2022/04/28 13:35
サイゾーウーマン編集部
にこるんは30代からのほうが生きやすそう(C)サイゾーウーマン

編集G ゴールデンウィークだね。今年は出掛ける人が多いみたいだから、あえて自宅でゴロゴロするのが懸命。いつもゴロゴロしてるけど。

しいちゃん のんびり休むことも大切。4月スタートのドラマ『妖怪シェアハウス』(テレビ朝日系)に出演中で、5月からは『17歳の帝国』(NHK)にも出演予定と売れっ子の松本まりかを見てよ。4月26日の深夜に自身のTwitterで「言葉が出てこない どんな言葉を発せばいいか そもそも言葉がない 自分の中にもう、ない」などとツイート。その後、黒い背景に白い文字で書いた文章の画像を10枚連投。

編集G え、どうした?

しいちゃん 松本は、「いつもいつもいつも笑顔で元気に振る舞ってそんなことも出来なくなっていつしかもっと出来るようになって、もう表面上だけで。そこにはもう自分の本質なんてなくてでもずっと楽しくしてた」「助けてってSOSって何度もツイートボタン押しかけた。押せなかった。2年前1年半前。限界だった。そっから止まらなかった止まれなかった」などと苦しい胸の内をつづってる。

編集G ただならぬ状況のようだね。確か、松本は今春に長期休暇を取ると宣言していたよね。働きすぎだよ。

しいちゃん そうなの。ネット上でも「吐き出したくなることあるよね」「疲れているんだね」「ゆっくり休んでほしい」と応援の声が多い。松本はバラエティ番組ではたびたび突然泣き出すなどして「泣きキャラ」と言われていたけど、ファンからはメンタルを心配されてた。松本はこれらのツイートのあと、「病みツイートとか言われちゃうかな。笑 病んでませんよー 今、しっかり自己と向き合う中で、どうしても過去の罪を明かさねば進めなくて、そのただ私の、毒出し。進むための一歩のひとりごとです」ともツイートしてる。

編集G 16歳でデビューして30代半ばでブレーク。そこからはドラマだけでなくバラエティ番組まで出演してるよね。でも本当に病んでしまう前に休むという判断を取れてよかった。

しいちゃん 藤田ニコルは24日深夜、Twitterで「息抜きしたい。。」とつぶやいて、年末以外の長期休みは3年取ってないとツイート。「30代になったら絶対スケジュールゆるめで働いてお金もちゃんと稼げる人になりますように。小6から働いてるからな。笑笑」「きっと表にきちんと求められてでてるの20代までなのかな?と勝手に予想してるから推せる時に推しといて」と連続投稿していた。

頑張りすぎるあなたのための会社を休む練習
みんな、藤谷美和子のようにならないようにね
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

松本まりか「病んでませんよー」藤田ニコル「求められるの20代までかな」女性芸能人の毒出しツイートのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能解説講座女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!