一体どうなってるの?

バチェラー・黄皓氏&秋倉諒子の離婚騒動「時系列まとめ」! 浮気めぐり食い違う双方の主張【2024年3月18日最新】

2024/03/18 15:00
仲宗根由紀子(エンタメライター)
指原莉乃の画像
『バチェラー・ジャパン』レギュラーの指原莉乃も、くまなくチェックしてそうな騒動(C)サイゾーウーマン

 大人気婚活サバイバル番組『バチェラー・ジャパン』シーズン4(Amazon Prime Video/以下、『バチェラー4』)にて、“真実の愛”で結ばれた4代目バチェラー・黄皓(こうこう)氏とタレント・秋倉諒子。

 昨年3月にめでたく結婚し、幸せな新婚生活を送っている……かと思いきや、2人は不仲を思わせるような不自然な動きを繰り返しており、「別居しているのでは?」「すでに離婚している?」と疑念を抱くネットユーザーが続出。その後、週刊誌報道を通じて、離婚協議に入っていることが発覚した。

 今回、2人の結婚発表から、“疑惑”のきっかけとなった秋倉の“病みストーリーズ事件”、そして現在までを、時系列にまとめて紹介する。

4代目バチェラー・黄皓氏&秋倉諒子離婚疑惑騒動【時系列まとめ】

2023年3月21日

黄氏と秋倉が「少し前」に結婚していたことを発表し、インスタグラムでウエディングフォトを公開。黄氏は「これからは世界中を敵に回したとしても、俺が一生諒子を守っていくからね。お嫁さんになってくれてありがとう。これから末長くよろしくお願いします!」と妻へのメッセージをつづった。

3月26日

インスタグラムに夫婦アカウント「こう・りょうこの日常」開設。5月19日にマカオ旅行のリールをアップしたのを最後に、更新が途絶える(10月24日現在)。

6月19日

秋倉がインスタグラムのストーリーズ(24時間限定公開)に「薬飲まないと眠れないしお腹も痛いけど だんだんそんな毎日が嫌になってるけど この全ての原因をぶちまけてやりたいけど」と投稿。その後、「お仕事の事で苦しんでる訳では1ミリも無い」と補足。

6月21日

あるX(旧・Twitter)ユーザーが、“結婚発表の1か月ほど前、黄氏が会員制バーで女子大生をお持ち帰りしていた”という目撃情報を投稿。黄氏に浮気疑惑が浮上する。

6月22日

黄氏がストーリーズに自撮り動画を投稿。額に冷却ジェルを貼り寝込んでいる秋倉に顔を寄せながら、黄氏が「俺が女子大生お持ち帰りしたから寝込んでるの(笑)?」と笑顔で質問するという内容。黄氏はテキストでも「なんかネットで謎の憶測wwwがたくさん飛び交ってますが、はおりょこは元気です」と浮気疑惑を一蹴したが、「妻が具合悪いのに、怖すぎる」と動画に戦慄するネットユーザーが相次ぎ、黄氏のモラハラ夫疑惑に発展。

6月下旬

秋倉のインスタグラムから結婚報告の投稿が非公開に。しかし、数日後に復活。

7月上旬

黄氏と秋倉がハワイ旅行へ。「ご機嫌取り旅行では?」と臆測を呼ぶことに。7日には、秋倉が自身のスレッズに「なにを食べるか、よりも 誰と食べるか これに尽きる!」と意味深投稿。8日以降、秋倉がハワイ滞在中の写真や動画をインスタグラムに連投するが、なぜか黄氏の姿はなし。加えて、11日までに秋倉のインスタグラムでまたもや結婚報告が非公開に。

8月頃~

この頃から、秋倉がXで「うつ」「ストレス」「縁切り」「嘘」など不穏なポストに「いいね」するようになり、メンタルを心配するファンが続出。さらに、「パートナーに求めるのは財力ではない」という趣旨のポストにも積極的に「いいね」をつけるように。

8月10日頃

秋倉のインスタグラムから、過去の黄氏の写真がすべて削除される。

8月24日

黄氏のYouTubeチャンネル「ハオハオチャンネル」に夫婦で登場。当時、順次配信されていた『バチェラー5』の感想をトークするも、2人が結婚指輪を外していることが注目される。

8月26日

『バチェラー4』の出演者・中野綾香のYouTubeチャンネルに秋倉が登場。中野から「最近の結婚生活はどうですか?」と問われた秋倉が突然泣き出すシーンが含まれており、動画は間もなく非公開に。

9月14日

黄氏がストーリーズで「引っ越し予定で車庫が足りなくなりそうだから大切な車を一台売ろうと思う」と引っ越し予定であることを報告。「別居か?」とネットユーザーが騒然となった。

10月

秋倉が、あるXユーザーによる「きっとほとんど女性が『大金持ちと結婚して豪遊したい!』なんて思ってなくて、スーパーで好きなお肉とお野菜が買えて、毎年季節ごとに数着新しい服が買えて、好きな本を発売に買えて、観たい映画を劇場で観れて、年に1度くらいちょっとした家族旅行に行けるくらいの生活がしたいだけなんだよね」との投稿に「いいね」をつける。

12月4日

「フラッシュ」(光文社)のニュースサイトが、「黄皓を直撃『バチェラー4』夫妻が結婚半年で泥沼離婚協議へ! 秋倉諒子は“パパ活&不倫”疑惑に激怒し家出」と題した記事を掲載。「離婚協議中ですよね?」と記者から直撃を受けた黄氏は「へー、そうなんですね。プライベートのことなんで、皆さんにお話しすることは…」と回答し、明確な否定はせず。一方、同サイトは秋倉の事務所にも問い合わせたというが、回答は得られなかったという。

12月15日

「フライデー」(講談社)が離婚騒動の内幕について報道。結婚後の今年5月、黄が交際中に浮気をしていたという疑惑が浮上。黄はそれを認め、2人は関係を修復しようとしたそうだが、しばらくして黄は、結婚後の浮気ではないことを理由に開き直り、結果的に現在、離婚協議に入っているとのこと。同誌記者に直撃された秋倉は、「もう、彼とは関わりたくないです……」と心境を明かした。

2024年3月16日

離婚調停中の黄皓が、秋倉ではない女性とお忍び旅行に出かけたことをニュースサイト「週刊女性プライム」がキャッチ。なお、黄皓の代理人は同誌に対し、浮気が原因で離婚調停になっているという事実はないとした一方、秋倉側の代理人は、「一番の原因は度重なる浮気によるこの先の結婚生活における信頼や尊敬の欠如」と述べ、双方の主張に食い違いが見られるようだ。

 結婚からわずか2カ月で夫婦の危機を迎えていたとみられる2人。バチェラーファンは大きなショックを受けているが、果たして離婚の正式発表はいつになるのだろうか。


仲宗根由紀子(エンタメライター)

仲宗根由紀子(エンタメライター)

芸能誌の編集を経て、現在は国内・国外ドラマレビューを中心に執筆するライター。人気俳優のインタビュー経験多数。

最終更新:2024/03/18 15:00
「いいね」でメッセージを発信していく諒子……
アクセスランキング