しいちゃんの芸能解説講座【裏】

いとうまい子、松村雄基、伊藤かずえ……大映ドラマ俳優の現在

2022/06/02 17:42
サイゾーウーマン編集部

松村雄基は来年還暦、舞台を中心に活動中

しいちゃん 松村は30代半ば以降、舞台を中心に活動しているんだよ。そんな松村も来年11月には還暦に。2020年には俳優生活40周年を迎えたとのこと。ウェブメディア「クランクイン!」(5月29日付)のインタビューでは、「大映ドラマで同じ時を過ごした仲間たちは、スタッフも含め、戦友といった感じ」と当時について語り、今は「ようやく役者としてのスタートラインに立てた気がしています。やっと、自分がなんのために仕事をしているのかが少し分かりかけてきたような、今日この頃です」とコメントしている。6月4日から上演される舞台『黄昏』に出演するみたい。

編集G 「またテレビドラマに出てほしい」という声も多いみたいね。ファンは待ってるよ。

しいちゃん そんな松村と出演数で双璧をなしていたのが伊藤かずえ。『高校聖夫婦』『少女が大人になる時 その細き道』『不良少女とよばれて』『スクール☆ウォーズ』『乳姉妹』『ポニーテールはふり向かない』などに出演した伊藤は、今年12月に56歳に。5月28日、自身の公式Twitterで愛車である日産・シーマの運転席から撮影した動画を投稿。「シーマ、雨の日に運転しましたが、除湿器作動させた車庫に5時間くらい入れておいたらすっかり乾いていました」とツイートしてた。

大映テレビ ドラマシリーズ 乳姉妹 前編
令和では許されないタイトル
アクセスランキング